現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

産まれたての子供の写真

先日、出産をし、分娩台で子供がでてきたところの写真を旦那にとってもらいました。
そのときは嬉しすぎて何人かの友達と、家族にその写真を送ってしまいました。
家族は感動したといってました。
ほかの友達は無反応だったり、後日、その写真をみんなに見せて笑っていた人もいたと聞きました。
友達を悪くいうつもりはないです。
ただ、私が浮かれてしまってそんなことをしてしまったことに反省しています。
出産した友達もいたし、まだな人もいたし、子供がいるパパにも写真を送って。
リアルでみたくなかった人もいたと思うし。
今すごく後悔しています。

芸能人でもいたと思います。
出産シーンをブログに載せて賛否両論があって。
もちろん私は感動しました。
でも否の意見もあることを、そのときは忘れていて。

ただ、聞いてもらいたくて投稿しました。
すみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ドンマイ。気づけたあなたは立派です。人は学習しながら成長します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね、私なら、そういう写真を送られると、ちょっと相手の神経を疑ってしまうかもしれません…。

    もしトピ主さんが後悔の気持ちをお持ちになっなのであれば、その気持ちをきちんと皆さんに伝えたほうが良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら正直写真が届いたらめんどいです。
    流石に人に見せる様な真似はしませんが(プライバシー、プライベートな事なので)
    あー、はいはいと思ってメールを閉じますね。
    それに気付けたトピ主さんは良いと思います。
    まぁ人に見せて笑った人は、よほど腹が立ったからそんな事したのかは分かりませんがタチが悪いと思います。
    トピ主さんはこれ機に、人の事を考えて行動出来るようになれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は仲のいい友達であれば、問題ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。それはあんまり良くなかったかもしれないです。でもそれに気付けた主さんは偉いです。でもその写真を送った方々に謝罪というか・・・一言でもいいから言っておいたほうがいいかもしれませんね。あんな写真送ってごめんね、すっごく後悔してる、と。それで主さんは失敗を経験として、これからの人生に活かせると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感性の違いですかね。
    もしも娘がそんな画像を送ってきたら、考えるように注意するかな。
    出産はとても神秘的な事で感動するのも確かですが、だからこそ、気軽に人に見せる姿ではないと考える人が多いんじゃないでしょうか。
    単純にグロイ、と直感的に感じたとしても仕方のない事ですしね。
    反省している、とのことですが、ならばここで話題を上げるのも疑問に感じますね。
    反省して成長すればいいとのご意見もありますが、一度、画像を上げてしまったら取り返しのつかないのがネットです。
    小中学生でも学校で習う事。
    これから子育てをしていかれるなら、ネチケットについても少々考えて、後悔のない行動をされるのも良いのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産直後は気持ちも高ぶって普段とは違う言動をしてしまうと思います。
    送った方には一言謝罪というか、フォローいれておけば問題ないと思います。
    私なら感動するし気持ちわかるなーと思います。けれど、出産がまだの方にはちょっときついかも・・ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です