現在の発言数449,037件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

牛乳無しの美味しいジュースは...

タイトル通りです。
牛乳無しの美味しいジュースは作れますか?
いいいレシピが無くて、(´•ω•`)
出来ればミキサーを使わない物が良いです。
我が儘ですみませんm(__)m

長文失礼しました。゚(゚´Д`゚)゚。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • すみません

    (いいい)になっていました。
    m誠に申し訳ございませんでした。(´;Д;`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぶん誰かから指摘が来るような質問文なので、先に書いちゃいますが Smile
    「ジュース」は100%果汁のドリンクのことなので、牛乳無しはあたりまえですよね(^^)

    chocolatesさんがイメージしているのはどんな飲み物なんでしょうね?
    ミキサーを使うようなスムージーなどではなく、ってことですよね?

    例えば、レモネードとか、甘酒とか、手作りサイダーとか、サワードリンクとかOS-1とかでしょうか?
    それとも使いたい果物があるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?を、、

    初めまして。
    ややさん( ´ ▽ ` )ノ
    d出来ればみかんを使いたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >chocolateさん

    初めまして。
    ややさん( ´ ▽ ` )ノ
    d出来ればみかんを使いたいですね。

    みかんですか。

    ミキサーや絞り機があれば、100%ジュースになりますが、機械は使いたくないのですよね?

    でしたら、はちみつコンポートとか、砂糖漬けにしたのち、果汁を含んだシロップを炭酸で割るとか?でしょうかねえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅シロップ

    2ヶ月待てるならオススメです(^o^)

    今 季節なので梅酒用の梅を1キロ(1袋)買います。
    氷砂糖 も同様に買います。
    梅は洗い、ザルに上げます。 一粒ずつペーパータオルで拭き、竹串でヘタを取ります。
    あと 出来ればガラス容器を準備してください。
    容器は割らない様に気を付けて、お湯をかけておきます。
    ※ 殺菌しないと白い泡のようなカビ?が発生しやすいです。
    ここまでは頑張ってくださいね(*^_^*)

    あとは容器に梅と氷砂糖を、三層位交互に入れます。
    そして最後にお酢を1C入れて、おしまい。
    容器には「梅シロップ ○/○」と日付を書いたラベルを貼っておきます。
    たまに容器を揺すると、氷砂糖が溶けやすいです。

    そして待つこと1〜2ヶ月。
    すぐ作れば梅雨明けしたら、容器を見てみてください。
    氷砂糖が完全に溶けたら、飲めます(*^_^*)

    水で割って氷を入れたら、サッパリ美味しい梅ジュースが完成!
    疲れも取れる感じですよ。
    美味しくて毎日飲みたくなるので、なくなるのは早いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です