現在の発言数456,205件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

国がでるパーツ

題名分かりにくくてすいません Sweat思い付きませんでしたので(´;ω;`)あ、紹介遅れました新田ぽいぽいです!さっそく本題に入ります Tulip私の仲良しの友達で日本人っぽい顔だけどハーフのこがいます。その子は、中国人の母親と韓国とロシアのハーフの父親をもつ完璧ハーフ一家!うらやましーー(´-ω-`)なんて純日本人の私は思うんですけど……それをその子にいったら喧嘩になっちゃいました。「バカにしてるの?!ロシアは身長だけで、顔にでなかったからこんなブスなんだけど」と言われ…… Cryえ?、って呆然としてしまいました。その子は全くブスなんかじゃないし、私的には中国人や韓国人の方々は美形(モデルのような感じ)だと思っていたので。どうやって仲直りすればいいと思いますか?あと、カテゴリちがったらすいません Scream
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 使う側はそんな意図はまったくなくても。
    「○○国人っぽい」などと言われたくない場合があると思います。
    そもそも、他人の容姿についての感想は控えたほうが無難です。
    あなたはうらやましいとか、いい意味で発言していても、
    取る側は気分がいいとは限りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外見のことを言われたりするのは、嫌じゃないですか?
    人と違う目で見られるのが嫌な子だったのかもしれませんし…
    人って、無い物ねだりなので
    自分がイイと思ったこと全てが、相手が気に入っているとは限らないと思います。
    羨ましいと思って言ったということを、伝えて謝るのはどうですか?
    確かに、ハーフに憧れるのはわかりますよ❤️(・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなただって日本人らしく地味顏ねとか言われたく無いでしょ。
    人の容姿を論うのは最低です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はハーフですけど。
    いろいろ言われるのはイヤか?確かに面倒くさいときありますね。日本人だけじゃないですか?外人とかを見たらやたらと反応するの。外国で同じような経験はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信おくれました(( ̄_|

    新田ぽいぽいです Wink御返事くれた皆様、本当にありがとうございました!!!やはり容姿については言わない方がいいのでしょうか?(´;ω;`)自分はほめるつもりで言っても、逆効果となることもあるんですね Cry確かに自分も言われたらいい気分にはならないかもです。……ちなみにですけど、その子とは仲直りすることができました!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です