現在の発言数455,945件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

まだ、使えますか?

ドーナツの生地を昨日作って冷蔵庫にいれ忘れて、一晩中テーブルの上においていました。
この生地はまだ使えますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 自己判断、頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピでは冷蔵庫で一晩寝かせるという行程だったと思うのですが、この季節、夜は室温も冷蔵庫並みですよね。

    冷蔵庫の庫内は3〜6度。
    生地を置きっぱなしにした場所が夜に暖房は無しだったとしたら
    冬の気温は冷蔵庫と同等、もしくはそれ以下ですよね。

    スレ主さんの地域の夜の温度はどれくらいですか?
    夜は寒いよ、という地域なら問題はなさそうですよね。

    ただし、他人の私が保証できるものではないので、やはり自己責任でね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です