現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

なぜ?そしてどうすれば?

今日、友達と4人で遊びに行きました。
あそ日に行った先で、バドミントンをしていて、バブルサッカーをしたいね、ということで、バブルサッカーのところに行きました。
私達は誰もサッカーをしていないと思ったので行ったのですが、小学生くらいの男の子たちがサッカーをしていました。「しょうがないね」と話しながら空くまでバブルサッカーの隣のテニスをしていました。ところが使っていい時間が過ぎても使っていてだんだんイライラしてきた私達でしたが、ついに相手の方が
「ねえ、君(友達)顔キモ!」
と言い出して、その子は傷ついてしまいました。
なぜ空くのを待っているだけの私達がそのような事を言われなければいけないんでしょうか?
それと、人の体のことを変に言う人は最低だと思いました。
私はあの時すぐに「そういう言い方はないんじゃないの?」とか言うべきだったのでしょうか?
その後も、アーチェリーをしていたらゴルフボールをわざと投げてきました。
友達には「年下だと思うし、声かけたってことは正直可愛いって思ったからだよ」
と言っておきましたが。

長文ですみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 顔のことを言われるのって、凄く嫌だし
    キモいなんて、他人に言われる筋合いはないと思います!

    Gさんが、慰めたい気持ちは分かります。
    でも、私の場合、もし友達(キモいと言われた子)
    だったら、話をぶり返して欲しくないですね....。
    友達にとって、凄く恥ずかしいことだったと思います。
    それを、次の日も次の日も言われるのは恥ずかしいし
    忘れてほしいことです。
    だから、もう何事もなかったように接して欲しいです。
    そのサッカーをしていて、キモイと言った子は
    知り合いじゃないんですよね?
    あくまで、私はそう思っただけです。
    Gさんが、ともだちの立場で考えてみるといいと思います。
    その気遣いと優しさは、友だちも嬉しいと思いますよ^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です