現在の発言数441,607件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

福井県お勧めの観光地と食事処など教えてください

2月にライブを観るため福井に行きます。
せっかくなので1日は観光にあてたいと思っています。
鯖江や武生辺りで宿泊する予定で、
あまり遠出せず近場で楽しめるところを探しています。

2泊するのですが、一泊はビジネスホテルに泊まり、
もう一泊は蟹等食べれる民宿を探しています。
福井県民さんや福井に旅行に行かれた方、
お勧めがありましたら色々と教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 鯖江、武生ということは

    ライブはサンドーム福井ですか?
    どこから、来られますか?また、電車か車かでおすすめ場所が変わってきます。
    福井県は南北に長いですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    ライブはサンドーム福井ですか?
    どこから、来られますか?また、電車か車かでおすすめ場所が変わってきます。
    福井県は南北に長いですから。

    はい、サンドーム福井で名古屋から行きます。
    時期的に雪が心配なのですが、交通機関を使って行く予定です。
    本当は足を延ばし金沢までとも考えたのですが、
    目的はやはりライブなので、無理のない距離で観光を楽しみたいと思ってます。
    朝一で出発し次の日の夕方までは空いているので、
    有意義に時間を使えればと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元福井県人でした。それと、愛知県人でもありました。ということは『しらさぎ』で来られるんですね。
    もう一泊は、敦賀の民宿『長兵衛』か『なかい』がお勧めです。かにとふぐで有名な民宿ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    元福井県人でした。それと、愛知県人でもありました。ということは『しらさぎ』で来られるんですね。
    もう一泊は、敦賀の民宿『長兵衛』か『なかい』がお勧めです。かにとふぐで有名な民宿ですよ。

    ありがとうございます。
    早速調べてみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ライブ遠征大好き子さん

    ありがとうございます。
    早速調べてみますね。

    二月が待ち遠しいですね。ライブ&福井旅行楽しんできてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    二月が待ち遠しいですね。ライブ&福井旅行楽しんできてください。

    (民宿なかい) とってもそそられました。
    お値段といい料理といい、女将さん達も温かい雰囲気で
    いいですね。
    せっかく泊まりで行くので楽しみたいと思います。
    お蕎麦もぜひ越前蕎麦を食べたいし、
    蟹も安く食べれる処を探して満喫しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です