現在の発言数441,193件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

モチモチ

モチモチの食感のモノが大好きなんです!
ポンデリングとか、米粉パンとか、あとは何と言っても、おこわ!

モチモチ最高!!
ほかに美味しいモチモチありますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • じゃがいもの

    じゃがいも餅

    ふかしたじゃがいもを潰してつくる(クックでいろいろあるよ。)粉を混ぜるものもあるけど、芋だけでも十分なもちもち感♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます^^*

    じゃかいももち作らせていただきます!美味しそうです♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ゆべし」「生麩」「白玉だんご」

    好きなんです、とても。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白玉粉で作るたい焼きはいかが?
    数年前に流行った「白いたい焼き」で、
    もちもちでおいしいです。
    ID : 2760218

    E942d3c0c83f0f94023317166a3835c9
    家庭用たい焼き機で作る白玉粉のたい焼き by 和菓子の早稲田屋 レシピID:2760218
    白玉粉は焼き菓子に使っても素晴らしい食感が期待できます。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆべし初めて聞きましたー!
    検索してみると美味しそうです^^*
    生麩も食べたことないのでまた買ってみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうですが…たい焼き器がなくて?
    ごめんなさーい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モチモチポテト?すっごく美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わらびもちー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニやスーパーで売っているぷにもち。
    生八つ橋。
    ファミマのチョコモッチ。
    オススメのクレープレシピです!
    ID505804

    84059d1a20ca6dd01647724d3d1be993
    やっと出来たッ☆もちもちのクレープ生地♪ by ハムまき レシピID:505804
    クレープ屋さんのような、もちもちクレープ生地♪ しかも破けにくい!自信作です♪ 薄力粉や米粉で作るより断然お勧めです!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちもちポテト!名前からして美味しそうです(^q^)
    いろんなレシピがあったのでよかったらオススメ教えてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わらびもちももちろん好きです!♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぷにもち♡ぜひ食べたいと思います!

    オススメレシピもありがとうございます!作らせていただきます!^^*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆

    定番ですが、こちらの蒸しパンは、いかがですか^^
    「HM&バナナだけ♪もちもち一口蒸しパン」レシピID:3656183
    材料2つを混ぜてレンチンするだけなので、とっても簡単!
    一口サイズで食べやすく、いくらでもパクパクいけちゃいます!

    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Dd905e34fd1b29276811058c5139b5e3
    HM&バナナだけ!簡単スコーン風蒸しパン by Nozomi0922 レシピID:3656183
    材料2つ&混ぜてレンチン3分超簡単!もちもち→冷めるとサクふわスコーン風で2度美味しい!お子様も食べやすい一口サイズ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキ種にお餅と牛乳をレンジで温めて柔らかくしたものを混ぜて焼くと、おいしいです!
    もっちり♪になりますよ~
    レシピ検索してみて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅れました。お返事ありがとうございます♪

    手軽で美味しそう!!お腹が減った時に作ります^^*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生麩まんじゅうでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅れました。お返事ありがとうございます♪

    なんか意外な組み合わせ!
    お餅が入って腹持ちも良さそうで美味しそうですね^^*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ??
    生麩まんじゅうがモチモチで美味しいよってことですかね?検索してみます!

    お返事ありがとうございました♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です