現在の発言数448,347件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結構重めな悩み……です。

結構重めな悩みです。


はっきり言うと、学校でのキャラ、あるいは性格についてです。


私はボカロ等が好きでよく聞いています。


でも、それをクラスメイトに知られたくないのです。
理由は、オタクとして扱われるから。
そういう人が影でどう言われているか知ってるから、です。

そして、小3の時から、クラスで有利な立場にいられるように。
誰にも嫌われないように。
と一生懸命作った“キャラ”が壊れてしまうのが嫌だから。


ですが、もう小6。
あと3、4ヵ月で卒業です。


私の中では、残りの小学校生活、キャラという殻を破り、自由に楽に過ごしたいという思いと
今のまま、安定した立場でいい印象を与えたまま卒業したいという思いで分かれています。


正直、今のままじゃ疲れますし寄ってくる友達(?)もウザイです。
全く知らない話を笑顔でうなずいて聞くのも嫌です。


でも、親友に引かれたくない。


皆様は学校でのキャラ作り、どうしてますか?


また、私は残りの小学校生活をどのように過ごすのがいいでしょうか?


皆様のご意見、よろしくお願いします。
ネガティブな話で、申し訳ないです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私も今中学ーですがトピ主さんと同じオタクです。ボカロとかアニメとかの。小学校の時は幸い私のクラスにはもう一人オタクの子がいたのでその子と仲良くしてましたが。私のクラスにはそういうアニメ好きとかの子割と多くて。恵まれてたのかな~私も一時トピ主さんのように思った事ありました。私はそのオタクの子と話すときだけアニメとかの話をして他の子と話すときはあまり出さないようにしてました。結構疲れますがそのオタクの子と話したりして発散出来てましたから。でもトピ主さんのクラスにはそういう子がいないんですね。ずっと人に合わせてるのも疲れるけどかといってウザイ、と突き放してしまうのもよくないかも。知らない話のときは知らない、と正直に言えばお友達も分かってくれるのでは?それでもダメだったらその子とは合わない、ということかもしれません。とにかく正直に過ごして、発散出来る場所を探すといいかもしれません。こんな感じで参考になりましたかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も今中学ーですがトピ主さんと同じオタクです。ボカロとかアニメとかの。小学校の時は幸い私のクラスにはもう一人オタクの子がいたのでその子と仲良くしてましたが。私のクラスにはそういうアニメ好きとかの子割と多くて。恵まれてたのかな~私も一時トピ主さんのように思った事ありました。私はそのオタクの子と話すときだけアニメとかの話をして他の子と話すときはあまり出さないようにしてました。結構疲れますがそのオタクの子と話したりして発散出来てましたから。でもトピ主さんのクラスにはそういう子がいないんですね。ずっと人に合わせてるのも疲れるけどかといってウザイ、と突き放してしまうのもよくないかも。知らない話のときは知らない、と正直に言えばお友達も分かってくれるのでは?それでもダメだったらその子とは合わない、ということかもしれません。とにかく正直に過ごして、発散出来る場所を探すといいかもしれません。こんな感じで参考になりましたかね?

    本当にいないんですよね、同じようなクラスメイト笑
    発散できる場所、ですか。
    探してみますね。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 折角今まで取り繕ったんですから、卒業までは今のままでもいいんじゃないですか?
    わざわざカミングアウトしなくても。
    中学に進めば周りのコ達も新しい出会いや趣味ができて、自然と交友関係も変化していきます。その中で自分の居心地の良い場所を選んでいかれては。
    自分は趣味、感心ごと別に沢山の友人と関わるようにしました。有利な立場?ではなかったですが、有害人物やいじめの対象とはならないフツーの人で過ごせました。何より無理しないからストレスは少なかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 惹かれたくない。このような気持ちがある限り変われませんよ。自由に過ごしたいなら殻思いっきり破っちゃいなよ?私も今中1ですが、小6まではおとなしく周りの人たちの意見に合わせ黙って頷く。上品に笑う。このようなかんじでした‼︎しかし✨きました中学生デビュー‼︎人数も少なくなるしいいきかいだと思い、イメチェン❤️ロングだった髪をボブに、そのままの自分でいようと決心しました‼︎意見は、とにかく言うこと‼︎笑い方も上品さなんて捨てちゃいました…wそしたらすっごい楽になりました‼︎いまでは、前は人をよせつけなかった私が、たくさんの友達に囲まれてせいかつしてます?自分のこと全部さらけ出しちゃいな❤️なんかあったらまたトピたててね?そーだんのるよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしない

    小学生の時からオタクでしたが特に気にして話をしていたことやばれないように気を配ったこともありません。
    オタクでも活発で何事も熱心で生徒会などいろいろ働き者のオタクの子もいましたがその子が「オタクだから」友達が少なかったわけでもいじめられていたこともありません。
    確かにクラスの子から言われることもあるかもしれませんが小学校高学年になるともうそれぞれグループもできるので自分のあったグループに収まるでしょう。
    知識のない人は「オタク=アニメオタ=きもい」みたいに考えている人は多いようですが「オタク」だからと言って果たしてそれが「ゲームオタ」なのか「鉄オタ」なのか「かめこ」なのか分類もバラバラです
    自分の周りにできる友達はその人の人柄によってできた友達です。
    オタクは関係ありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    折角今まで取り繕ったんですから、卒業までは今のままでもいいんじゃないですか?
    わざわざカミングアウトしなくても。
    中学に進めば周りのコ達も新しい出会いや趣味ができて、自然と交友関係も変化していきます。その中で自分の居心地の良い場所を選んでいかれては。
    自分は趣味、感心ごと別に沢山の友人と関わるようにしました。有利な立場?ではなかったですが、有害人物やいじめの対象とはならないフツーの人で過ごせました。何より無理しないからストレスは少なかったですよ。

    はい、卒業までは頑張ってみます。


    趣味や感心ごとに沢山の友人と関わる。
    なんかすごいしっくりきました。


    返信遅れて申し訳ないです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    惹かれたくない。このような気持ちがある限り変われませんよ。自由に過ごしたいなら殻思いっきり破っちゃいなよ?私も今中1ですが、小6まではおとなしく周りの人たちの意見に合わせ黙って頷く。上品に笑う。このようなかんじでした‼︎しかし✨きました中学生デビュー‼︎人数も少なくなるしいいきかいだと思い、イメチェン❤️ロングだった髪をボブに、そのままの自分でいようと決心しました‼︎意見は、とにかく言うこと‼︎笑い方も上品さなんて捨てちゃいました…wそしたらすっごい楽になりました‼︎いまでは、前は人をよせつけなかった私が、たくさんの友達に囲まれてせいかつしてます?自分のこと全部さらけ出しちゃいな❤️なんかあったらまたトピたててね?そーだんのるよ

    ありがとうございます、中学に進学したら変わってみようと思えました。


    とにかく言っちゃって、楽にすることも大切ですよね。


    相談乗ってくれるといってくださり、嬉しいです。
    何かあればトピ立ててみます。


    返信が遅くなり、申し訳ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さん‼︎もちろんですよぉ❤️
    中学生デビュー頑張っ❗️❗️❗️
    トピ立てたらまた現れるからね♪w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です