現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

なんでも報告。

27歳の義理娘が私が言ったことを旦那(お父さん)に全て報告します。全て報告して私が旦那から義理娘に何を言ったと言われます。悪いことをしたら私はなんでも言います。

旦那も私のことを姑に報告します。

ファザコンとマザコンは大嫌いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 27歳で悪いことってどんなことなんだろう。。。???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大嫌いならあまんじていないで、改善策を考えませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「人生何でも言いましょう」その時の状況にもよりけりだと思いますが。
    普通の会話は、そこだけのお話しよで終わりますよね。
    夫婦間の会話をすべて人様に、言いますか❔27歳の娘と父の会話をあなたに言いますか教えますか❔どっちのお話を信用しますか(娘と妻どっちが大事なの)❔
    夫婦間の事、夫が親に報告しますか❔娘が父親に報告しますか❔
    再婚して何年目ですか?
    これは、しんどいですよねえ~バニラさんまるで、お手伝いさんみたいですね。
    大人の世界でも、子供の世界でも「ちくり」の好きな人はいくらでもいますがね~
    報告してもいいんですが、報告をうけた人は聞いて無い様なそぶりをしますよね。
    それがほんと思いやりでは、ないですか?
    言論の自由はあるものの「その言葉」をそのまま教えては、いけないですよ人間関係に角がたちますもん。
    旦那様の選択を間違えたんではないですか?
    しかしながら。。。お姑様はいずれはあの世へ、義理の娘さんはお嫁にですよね~
    時間が解決してくれるかも。。。。。。。。。。ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだかいろいろ大変そうですが、内容も文章も40代の方のお悩みとは思えない
    なんていうか、もっと若年の方の内容のように感じます。
    そういう所じゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いくら血が繋がっていないとはいえ
    「義理娘」ですか。
    そんな感情で親子関係は気づけませんね。
    あなたは何を望んで婚姻関係にあるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が正しい 義理の娘さんが悪いってことですか?
    大人同士だから どっちが悪いのかは 
    そう簡単に 決め付けられませんね。
    上から目線を感じます。

    告げ口は 誤解と歪曲を 生みます。
    ”触らぬ神に祟りなし”
    自分が正しい みんなが 間違っているという
    うぬぼれは 貴女の 不幸を招きます。
    謙虚さを 保つのが 大人です。

    この文からだけだと、
    どっちもどっちと 受け取れますが。
    報告なんて 言葉はきれいですが 告げ口悪口の類ですね。
    どうしても、言いたければ
    本人に言うことです。
    あなたのしていること=旦那さんのしていることです。

    自分の姿が 見えていない。
    自分も至らない人間と 反省したほうが 気が楽ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義理の娘さんは、義母には実父を取られた?焼きもちやいている?

    どっちもどっちですかね?
    子供の喧嘩みたいです。
    大人になりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7歳の義理娘さん、陰口、ちくりまんですね。
    類は友を呼ぶ『皆さん、同類だと思いますよ。』
    そのカラーは、一生変わらないと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?ヒヨコさん

    7歳の義理娘さん、陰口、ちくりまんですね。
    類は友を呼ぶ『皆さん、同類だと思いますよ。』
    そのカラーは、一生変わらないと思いますが。

    7歳って?誰が言ったのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姑に旦那を怒れって言ったのは
    旦那と娘が私の事をべらべら喋るから、喋らないようにってこと?

    姑が怒らない理由が分かったじゃん。
    あなたの事を旦那が色々報告してるからだよ。姑としては旦那は大事な息子だもの。息子があなたの色んな意味で全て報告してるから内心、姑は『だってあなた息子にこんなことしてるんでしょ?』とか思われてるんじゃない?

    あなたもちょっとした悪い事も全て話すんでしょ?まあ、お互い様なんじゃない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です