現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

姑に言われたこと。

姑が旦那の事を怒りません。

幼少期から旦那は怒られたことがありません。

姑、怒る人がいないので貴女のお父さんに怒ってもらってと言われました。

嫁は元は他人。どうして他人のお父さんに怒ってもらわないといけないのか不思議です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • バニラsさんがご主人を叱ればいいと思います。
    いい大人なのですからお義母さまに頼る必要はないのではないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様40代ですよね「怒る」意味が今一度解からないのですが。
    「若輩者なんで、指導をお願いする」なら分かるけど
    「バニラさんのお父さんに、お願いしますねと言われた。」そう言われましてもですよね
    お姑さんには、「ハイわかりました。」でいいと思いますよ。

    「怒ってもらって」怒らなければならない人ですか?不思議

    「それっておかしいよね」の注意でよろしいのでは、ないですか?
    バニラさんが怒ればいいでしょう。
    なんか聞いてるとヘンなお話だよ~ん
    それって20代前後の人のお話しだよ~ん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 役では?

    お母さまがほめ役でお父様が叱り役だったのでは?
    「家族で怒ると聞き耳立てないが他人だから怒られればしぶしぶやってくれる」というパターンもあると思いますが、怒る内容によって自分の父親は口は出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姑が言うのなら、怒ってもらえば良い。
    逆に勝手に怒って、「何で他人が怒るの!?」と言われたのなら別ですが
    姑が許しているのなら良いでしょう。

    それで、旦那が逆ギレするようなら「あなたのお母さんから許可受けてます」とでも言ってやりましょう。
    姑は今まで怒ったことがなく、今さら怒って息子に嫌われたら、思ってるのでしょうね。結局、自分が一番大事なんですよ。

    うちは父が金にだらしなく、どうしようもない人だったので母がみかねて(母や私からでは云うこと聞かないので)姑に文句を言ったら「そんな人を旦那にしたのはあなたでしょ!」と言われました。
    幼いながらも「そんな息子に育てたのはあんただろ!無責任だな!」と思ってました。

    姑って結局、面倒なことは手が離れたから私は知らない。でも頼み事がある時だけ甘えてくる。
    本当に無責任ですよね。

    あなたのお父さんだって、娘が苦労していると分かったら怒ってくれますよ。
    あなたもお父さんも頼れば良いんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バニラさんが姑に旦那の不満を言ったのかな?

    姑からしたら、もう息子を叱るなんてするような年齢ではないから バニラさんの期待には添えない
    と姑は思い、バニラさんが不満があるなら姑はどーしようもないかバニラさんのお父さんにお願いするって言ったのかも。

    結婚した息子を叱ることは バニラさんの姑に限らずなかなかしないでしょう…、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お姑さんは、結婚したから「言いたいけど、遠慮しているのですか」
    幼児期から旦那は怒られた事がありません。

    うちの子(第二子)3人の真ん中の子は、要領が良くて一回教えると理解が出来て、現在
    30歳になりますが、一度も怒った事ないですよ。

    若いカップルだから、まだまだ世間しらずなもので「怒ってください、叱って下さい、
    教育して下さい」の意味をもつのでしょうか?
    失礼ですが、40歳ですよね。。。お子様はいらっしゃいますか?
    不思議なお話しですが?
    余りにも非常識すぎる言動、行動であればバニラsさんのお父さんだけではなく、周りからも言われると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの…
    感情にまかせて怒る
    何かしらの理由によって叱らなければならない
    この二つでは行って来るほど違うものだと思うのですが。
    何があったのか知るよしもありませんが、教えてあげなければならないことがあるとして、あえて言うとすれば「怒る」ではなく「叱る」が妥当な気がします。
    大人であれ子供であれ、誰かが言わなければならない時もあるでしょう。
    それが、身内か他人か?適任なのがだれなのか?
    今は主様のお父様が適任だと思われたのでしょうか。
    誰が言うとしても前述したことを念頭に置いて行動されますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いや、結構、家の中と外では違う人いるよ。
    外ではちゃんとしてて家の中に入るとガラリと変わる人。
    それだと周りは分からないから言われないし怒られない。

    自分で怒れば?って言う人いるけど、怒っても言う事聞かないしどうしようもないから姑に言ったんじゃないのかな?
    日々の積み重ねで苛立ちが爆発して自分じゃ言う事聞かないから姑に~!と思ったのではなかろうか?

    まぁなんにせよ、トピ主さんが出てこないと何に対して怒ったのか、怒ってる内容にもよるけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さん 怒られる様な事したんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です