現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

40代以上の皆さん、、、諦めた事ってあります?

目標とかの、明るい話題じゃなくてゴメンナサイ^^; 間もなく、新しい年なんですがねぇ、前向きなトコと後ろ向きなトコが出てきます、、、お年頃でしょうか、、、
私がアキラメタ!!事は、二重アゴ^^; 痩せても胸が無くなるだけで、マッサージも駄目みたいで、顔が大きくなったよ、、、
アト、旦那かな、、、あ~愚痴っちゃったゴメンナサイね~
諦めたとか、もう付き合うしかないなとか、感じてる事あったらお話ししましょ~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • こども

    私達夫婦には子どもが居ません
    一般的に考えれば望める年齢ではなくなりました
    二人の時間を大切に過ごしていこうと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バイキングです。
    そんなに食べられない。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚 です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の不潔な習性。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生そのもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親に貸したお金。。
    これは…しかたないね。
    私が稼ぐ→親にわたす→姪・甥に流れる
    この図を見たときに唖然としましてからは現金では渡しません。
    みなさん…孫の甘やかしすぎにご注意下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20歳の時にお嫁に行きたかったのに、親に「絶対にお婿さんをもらわないとだめ」と言われ諦めました・・・・。
    その後今の主人と結婚しました。婿養子です。
    今も20歳の時の人と結婚したかったと思っています。
    私の一生が変わってしまい残念です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんありすぎて!!

    書けません。てか、全部能力不足と努力が足りなかったんですけどね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無いです

    諦めた、ことは、思い付く限りでは、無いです。何事も前向きに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉の輿婚してイタリア製の車を乗り回す事。
    諦めた、というか どうでも良くなったってところでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    諦めた、ことは、思い付く限りでは、無いです。何事も前向きに。

    無いなら書かなくていいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    >ひみつさん

    無いなら書かなくていいのでは?

    「あります?」というトピだったので、
    考えてみたけど、無いなあ~と
    軽い気持ちで書き込んでしまいました。
    軽率でした。

    今夜は、カフェを楽しむことを、諦めます。ストーブさんおやすみなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引っ越したいけれど、夫の荷物の多さで
    かたずけないひとだから、しょちゅう
    探し物をうけます。
    だから狭い部屋ですが、ひとへやあげました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「将来の夢」を諦めました

    「田舎の庭付き一戸建てに住みたい」「カフェを開きたい」等々、いつかは……という夢は諦めました。
    でも、そうしたら気持ちが楽になりました。
    夢を実現させる為にはアレもコレもやらなければいけない、出来なければいけない、という変な焦りがあったんですね、きっと。
    夢なんて無くても、平穏な日常があれば幸せに暮らせるんだなぁ、と実感しています。

    もう付き合うしかないな、と感じているのは、腰痛と贅肉と頭の悪さです(笑)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の事だけ考えることかな。

    結婚するまでは自分の事だけ考えててもOKだったけど今は何をするにも夫や子ども優先に考えてしまう。
    食事、休日、時間、お金の使い方…
    たまに一人ででかけても、結局自分の物は買わずに家族の物だけ買って帰るとか(笑)

    自然と身に付いてしまった「諦めたこと」だけど、得ていることも同じくらいあるかも…と思いたいな(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろと岐路に立った時に、
    諦めた、というより選択をし直した、ってことは沢山あったかな~?

    Chikirinの日記という人気ブログに、
    『人生は早めに諦めよう!』っていうコラム?があります。
    こだわるより、楽しみ方を見つける。・・・なるほどなぁって思います。
    面白いですよ^^♪

    http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20091111

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 段々と付いてきたお腹のお肉・・・

    子供が親から離れ、大切な事が段々と増えていく事の嬉しさでもあり淋しさ・・・

    人には裏と表の顔があるのだと確信した事・・・

    若い頃からのではない、大人になってからの信頼できるお友達・・・

    等など・・・たくさんあるかも(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず旦那

    まず旦那に対して・・
    離婚すること・・
    そして
    自分。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット…諦めかけてます。

    先日四捨五入しての50歳!となり見た目も体調も衰えを感じずにはいられません。
    おしゃれはしたいけど、お酒も美味しいものも食べたい!
    ということでダイエットを諦めかけています。
    手放しで喜べることの少なくなった、このお年頃・・・。
    美味しいもの食べるのって手っ取り早い幸福感ですよね~。

    完全に諦めたわけじゃない、もっとやせればお洒落楽しめるのに
    と思いつつ…やめられないお酒に炭水化物。

    この年齢から痩せちゃうとおしゃれというよりも貧相になりそうだし、あちこちたるみそうだし
    と自分に言い訳しつつの今日この頃です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢・・かな・・

    私は素の自分は極度の上がり症です。そんな自分を克服したい気持ちがずっとありました。だからでしょうか・・。10代のから役者になりたかった。
    でも親の暴言暴力で逃げるように家出・・。結婚を母親に反対されていたが家出直後にその頃支えてくれた彼との間に子供が出来結婚することに。

    母親の暴言暴力がなかったら私の人生どう変わっていただろうかと、今思います。
    私を結婚前から今も変わらずに支えてくれている主人には本当に感謝しています。これこらは私が支えて行かなければと思っています。

    でも、時々思うんです。あの時違う選択が出来ていたらどう変わっていたのだろうかと・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です