現在の発言数441,011件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

≪料理≫これがなくっちゃ始まらない!

料理の必須アイテムで
食材でもイイんですけど
3つ挙げて下さい!
私はクック見るためのスマホ
玉ねぎ、ナイロン袋です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 玉ねぎとじゃがいもと豆腐は一年365日ストックがない日がありません。
    玉ねぎが好き過ぎて無いと不安にさえなります(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉



    でしょうか。あとは余り物でも何とかしていまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油、みりん、だし汁です。
    出汁を取ってないと料理を作る意欲が湧かなくなるので、
    冷蔵庫には水出しのポットが常に入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピ帳
    ラジオ
    料理中の時々の休憩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • オーブン
    うつわ

    用途ごとのお塩は欠かせません。

    得意料理は、オーブン利用が多いので。

    気に入った作家さんのうつわに盛り付けて、お料理が完成します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やる気
    材料
    食べてくれる人

    食べるの1人だとなかなか作る気にならないんですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 創造力

    気合い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいつもお一人様なので

    自己愛
    自己満足
    自画自賛

    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お醤油
    お米
    冷凍ストックのお肉たち

    色々あるんですけど、う~んと悩んで以上3つ

    ご飯を炊いて、お肉と何か野菜を煮るか焼くかすれば
    とりあえず主人と子供は文句言わないだろうと(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族
    お腹がすいてること
    お米

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、アリガトウございます

    おはようございます
    纏めてですみません。
    道具・食材じゃなくて≪人≫≪気持ち≫!
    書いて下すった方が多くて
    楽しく読みました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、
    まな板
    包丁
    愛情
    ですかね?

    愛情がないと、やる気がなくなる。
    主人にも、自分にも。
    大切なことですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく切れる包丁

    軽くて美しい まな板

    片付いた台所

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・挑戦
    ・感動
    ・共感

     未知のものを試し、その美味しさに感動し、その同じ感動を分かち合いたいと思って、こちらの様々なレシピを楽しませていただいております(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切羽詰まった時間
    冒険心
    褒めてくれる人


    ギリギリの時間にならないと料理が始まりません。
    これを入れたらどんな味?という好奇心でレシピ通りに作れません。
    見返りがないとヤル気がしません。

    なんか、イヤな奴・・・^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料
    レシピ
    立ち上がれる事 (腰痛です) Sweat


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やる気→その通り
    片付いた台所→おっしゃる通り
    立ち上がれること→自分も腰痛です

    あ、米買わないと……?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作った時点で 食べる人= 食事を必要とする人がいる
    買い物が終わっている事
    暖房が有る台所

    じいちゃんちは ふきっさらしの土間だったからね。
    寒いとテンションが下がる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジ
    まな板
    包丁

    平日は鍋使わずに、野菜切って器に入れてレンジ加熱しかしてないので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕食に付いてです。

    ・ 冷蔵庫に 洗い米がスタンバイしている事
    ・ 半分以上の 下拵えが出来ている事
    ・ 夜 10分以内で出来上がる事

    仕事で遅くなる時があるので
    習慣になっています。
    タイマー付の 炊飯器が欲しいーー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です