現在の発言数441,068件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

体重減らしたい

今、160センチ、55キロです。周りの子に体重聞いてみると、私くらいの身長の子はみんな50キロもありません…。どうにかして体重を減らしたいです!
高校生ですが、周りに中学の時の友達などたくさん住んでいるので、外に出てウォーキングなどは、正直恥ずかしいです。家の中でできる運動などありますか?毎週土曜日にテニスをしていますが、それ以外は体育の授業でくらいしか運動していません。間食はできる限りやめていますが、本当にしたくなったら胡桃を2粒ほど食べています。
運動の方法と、食事制限の仕方を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • その年齢じゃ太ってはいないと思うけど。

    無理に減らすんじゃなく、パンや麺より米を選んだり、
    肉は脂肪少ない部位にしたり、揚げ物や甘辛味を止めたりしたら良いんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず汁物、次に野菜やサラダ、完食したらメイン、まだお腹に余裕があったら炭水化物の順番にしてます。
    お菓子類もそうですけど、食後の果物の糖分もあなどれませんよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴方の周りにいる子達は40kg台の体重しかないんですか!?
    随分と痩せている子が多いんですね~(^^;)
    55kgなんて太っている内に入らないと思うけど
    いくら私が言っても本人的には大問題なのでしょうね

    運動しないでエネルギー消費したいのであれば
    長めにお風呂に入るとか・・・
    筋肉が代謝を良くしてくれる様なので
    適度な筋トレなら自宅で出来るのではないかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うらやましい。私なんか、153で45キロですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 標準だとは思いますが、高校生だったらもうちょっとスリムになりたいって気持ちすごーくわかる!!(自分がまさにそれくらいでした、ダイエットしたなー)
    食制限だけで痩せると、必ず体調崩します。生理が止まったり、肌がカサカサになります。(私の体験)
    外で体動かすのが一番だけど、無理だったら、ウィーフィットはいかが?
    まず体重測って登録して、ジョギングやサッカーやダンス、いろいろ楽しめます。私はフラフープでかなり腰の筋肉使ってますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 周りの子は〜って考えるのはやめた方がいいと思います^o^体質の関係などもあるので…
    もう少し運動をすれば血恋変わると思いますよ!体重よりも筋肉量と体脂肪の比率が大切なので・・・無理な食事制限はかえって太りやすくなるのでやめた方がいいです。室内でやるのにオススメなのは踏み台エクササイズですね!頑張ってみて下さい\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学の頃の友達が近所に住んでるなら、いっそ誘って一緒にウォーキングしたらどうですか?
    誰かと一緒の方が楽しいですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと落としたい気持ちは良く分かります。
    間食は見直し済とのことなので、食事内容を見直してみてはどうでしょう。
    オイルフリーにしたり、最初に野菜を取る様にしたり。
    お母さんに食事内容を相談してみてはどうでしょう。
    うちは、お弁当にもデトックススープのようなものを持たせてます。
    無理なダイエットをする必要はないと思いますが、健康的な食事を心がけて、結果、スリムになるなら一番ですよね。
    後、うちの娘は受験生の為に部活も引退したし、前ほどランニングに出かけたりはしなくなりましたが、
    エアロバイクなどのマシンを使ったり、体幹を鍛えるワークアウトなどは毎日してるようです。
    もともと陸上部なので体を動かすのもいい気分転換になると言うのも大きいようですけどね。
    あまり無理の無いよう、理想のラインに近づけたらいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ちょっと落としたい気持ちは良く分かります。
    間食は見直し済とのことなので、食事内容を見直してみてはどうでしょう。
    オイルフリーにしたり、最初に野菜を取る様にしたり。
    お母さんに食事内容を相談してみてはどうでしょう。
    うちは、お弁当にもデトックススープのようなものを持たせてます。
    無理なダイエットをする必要はないと思いますが、健康的な食事を心がけて、結果、スリムになるなら一番ですよね。
    後、うちの娘は受験生の為に部活も引退したし、前ほどランニングに出かけたりはしなくなりましたが、
    エアロバイクなどのマシンを使ったり、体幹を鍛えるワークアウトなどは毎日してるようです。
    もともと陸上部なので体を動かすのもいい気分転換になると言うのも大きいようですけどね。
    あまり無理の無いよう、理想のラインに近づけたらいいですね。

    たくさんの解答ありがとうございます。無理な食事制限はかえって太りやすくなるんですね(^◇^;)
    無理のないようにやってみます。教えてくださった運動法もやってみることにします!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です