現在の発言数456,225件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ダイエット頑張りたいのです。。。

cookpad.com/recipe/1132302

このレシピでダイエットを頑張りたいのですが、トマト缶がどうも苦手で困っています。トマトそのものは好きですが、トマト缶を入れると苦手な味で…。トマト缶を入れずに、コンソメと塩コショウだけでも、ダイエットスープの本領発揮できるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 何々ダイエットとか不健康のもとだから。
    そもそも太る原因になった今迄の食生活を改善していったらいいですよ。
    そしたら苦手なトマト食べずに済むじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    何々ダイエットとか不健康のもとだから。
    そもそも太る原因になった今迄の食生活を改善していったらいいですよ。
    そしたら苦手なトマト食べずに済むじゃない?

    食生活改善しようと思ってはいるのですが、なにがいけないのかわからなくて…とりあえず、ダイエットスープでがんばろう、と思いつき、今に至っています。返信になっているかわからないですが…今の心情です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調味料

    トマト缶をいれなければ、ダイエットスープにはならないと思いますよ。
    私は、カレーやチリソースを入れて食べていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >帆夢羅さん

    食生活改善しようと思ってはいるのですが、なにがいけないのかわからなくて…とりあえず、ダイエットスープでがんばろう、と思いつき、今に至っています。返信になっているかわからないですが…今の心情です。

    偏りです。
    炭水化物に偏っても、たんぱく質に偏ってもいけない。
    脂質や糖質を控えながら、野菜をたっぷりと、炭水化物を適量と、良質なたんぱく質が必要。タニタの社食本とかベタだけど基準値が分かりやすいんじゃない?

    とりあえず、菓子類ファストフード、ジャンクは止めては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1度ネットで何故ダイエットスープにトマト缶が入っているか調べたら納得いく答えが出ると思います。
    トマト入りのダイエットスープはもともとは病院食で手術前などの方が安全に体重を落とす事が目的です。
    トマトが駄目なら他のダイエットスープを探した方が早いと思われますよ?
    何もそのレシピにこだわらなくても、主さんが食べれるダイエットスープで良いと思います☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    偏りです。
    炭水化物に偏っても、たんぱく質に偏ってもいけない。
    脂質や糖質を控えながら、野菜をたっぷりと、炭水化物を適量と、良質なたんぱく質が必要。タニタの社食本とかベタだけど基準値が分かりやすいんじゃない?

    とりあえず、菓子類ファストフード、ジャンクは止めては?

    わかりました…。偏らないようにします…。
    菓子類はやめています。土曜日にテニスするので、その日だけは一つくらいは食べる、という決まりを自分で作っているのですが、これもやめたほうが良いのでしょうか?ジャンクとはどういうものですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうさん

    トマト缶をいれなければ、ダイエットスープにはならないと思いますよ。
    私は、カレーやチリソースを入れて食べていました。

    トマト缶入れなきゃ効果ないのですね…。このレシピで作るのはやめることにします。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前回立てたトピックから数日経ってますがその間に何かダイエットに関して取り組みましたか?
    ヤル気さえあれば何をしても成功すると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い女子社員の多い勤務先の社員旅行に参加した時の話です。
    あるグループは 移動中の列車やバスの中でずっとお菓子を食べていました。
    「夕ご飯が食べられなくなるよ」と忠告するも、「大丈夫!ちょっとだけだし」とききません。
    案の定、美味しい夕ご飯が出たのに お腹いっぱい!と言って半分以上残します。よく分からないのは「これ以上食べると太る」と言います。
    そして、夜中にお腹空いたと言って夕食で残したデザートやおにぎりなどを食べます。
    翌朝、彼女達は中々起きず、朝食も殆ど食べません。
    やはり移動中、お腹空いたと言ってお菓子を食べています。
    美味しいランチはダイエットしているからとあまり食べません。
    彼女達はみんな太っているか、ぽっちゃりさんで年中ダイエット、ダイエットと言っています。
    「私は水を飲んでも太る体質だから」とか「空気を吸っても太るから」と訳わからない事を言います。

    (続きます)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (続きです)

    一方、間食は一切しない。豪勢な夕ご飯を殆ど残さず食べて それ以降一切食べ物を口にしない。お腹が空けば寝る。翌朝 早起きして美味しい朝ごはんを残さず食べる。
    やはり、間食はせず お腹を空かせて美味しいランチを平らげる。
    この人達はダイエットと縁遠いスマートな人たちばかりです。
    太っている人たちは、この人達の事を「いいね、たくさん食べても太らない体質の人は」と羨ましがります。確かに食べる量(体積)は痩せている人の方が多いと思います。しかし、その人達は胃を休ませている時間が長いのです。殆どお菓子は食べません。夕食後、食べ物を口にする事はありません。
    基本 食事は三食のみ。その代わりその三食はしっかり食べます。内容もバランスよく。肉も食べます。肉をたくさん食べれば、その分比例して野菜もたくさん食べます。彼女達が太らないのは体質ではありません。

    太っている人は、なぜ自分が太っているのか根本的に分かってないようです。急に太ったのではなく、普段からの食生活の積み重ねでそうなった事を。
    多分、子供の頃から当たり前に続けて来た事であり、これは健康的な食生活では無いと気付くチャンスが無かったのだと思われます。
    太っているのは遺伝だと言う人もいますが、家族全員同じような食生活をしていると必然的になりうる事です。食生活を改めれば、家族と関係なく痩せる事ができます。

    痩せる為に何か特定の食品を食べる。これがダイエットを何度も失敗する原因だと思います。

    質問者さんがこの例に該当するかどうかわかりませんが、何かヒントになりませんか?

    一番最初に20代さんがコメントされている事はそういう事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食生活って食べてる物に限らず時間も大切ですよ。どんなに健康的な食材を使っている料理でも夜中に食べていたら意味がない。
    キツい言い方だけど日頃の積み重ねで肉は付いていくわけだから、自分の食生活で何がいけないか分からないんじゃ例えトマトが食べられたとしてもダイエット出来ないと思います。
    今の食事にただ単にスープがプラスされただけになってしまいますよ。
    あとは、代謝を上げること。代謝が良くないと痩せにくいです。
    そして毎日運動。週一で沢山するよりも毎日少しでも歩くなり走るなりした方が良いです。毎日少しの運動に週一ガッツリ運動ならなおのこと良し。
    日々努力をしないとスープを飲んでもスープ魔法の薬ではないので痩せません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です