現在の発言数441,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

娘がかわいい弁当を作れと言ってきました…。

キャラ弁でいいのかと聞くと、キャラじゃないけどかわいいやつと言われ、どうすべきかと悩んでもう3ヶ月ほど経過しています…。春に、お雛様の形をしたお弁当を作ったのが原因だったと思うのですが、毎日作り続けていてもうネタがないです。かわいいお弁当のおかず、どなたか一緒に考えてください〜(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • トピ主さんはどこまでやったかのあったらレス
    つくと思います。
    ハム、ソーセージけい
    のり、うずらの卵、野菜で花畑とか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘さんが何歳なのかわからないので返答しにくいですが、
    キャラ弁でなくとも凝ったお弁当を毎日なんて凄いです!!
    ウチは普段は普通のお弁当で(のり弁とか)、何かイベント事があった時だけ色んな形をしたウインナーやお花を型どった野菜なんか入った可愛いお弁当でした。
    毎日よりもその方が特別感が味わえて、より嬉しかったのを覚えてます。
    ウチは母も仕事で忙しかったので週の半分は自分で作ったりしてたので、そんな忙しい中作ってくれただけでも感謝でした。

    自分がそんな感じだったので、トピ主さんも毎日でなくとも良いんじゃないかな~と思いました。
    毎日凝ったお弁当なんて例え仕事をしてなくてもネタを考えるの大変ですもん!!
    私なら母が
    てくれたように「イベントの時だけ特別ね」と言います。

    ちなみにウチは炒り玉子でお花みたいにご飯の上に乗っけたお弁当が好きでした♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飾り切りで工夫したり。

    市販のピックなどを使ってみたり。

    ご飯をひと口サイズの手まり寿司風にしたり。

    見た目にかわいいお弁当は、より一層美味しく感じますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子様が 何歳か わかりませんが。
    私が 急な病気で 入院している時に
    実家の母が来て、二人でお弁当を作ったそうです。
    うちの子は 5歳でした。

    それからは、私も子供と二人で 話をしながら
    作るようになりました。
    ジュニア時代からの お弁当作りも
    楽しい気がします。

    案外、お子様のアイデアのほうが
    斬新だったりしませんか?
    小学生なら 一緒に作ることは出来ると思います。
    頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実践されてたらごめんなさい。

    海苔でかわいいお目目と口をつけるのはどうですか?
    うちは、おにぎりやゆで卵や型抜きしたニンジンやハンバーグなど、なんでものりパンチで顔つけたら喜んでくれます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 要はなんでもまっ茶色の地味弁は嫌だって事かしら?
    彩りを気をつけたら良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    うちの母に可愛いお弁当をリクエストしたことあります。海苔で「かわいい」って書いてありました(笑)

    私も娘さんのいう可愛いお弁当というのはカラフルなお弁当かと思います。
    どんなお弁当がいいか、娘さんとお弁当の本を見ながら選んでも楽しいと思います。

    お弁当箱開けてみて自分のリクエストのお弁当だったら大喜びですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり無理なさらずに「これがお母さんの精一杯だっ!」て教えてあげるのも愛ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼きを作って、いつものように切り、そこから斜めに切って向きを変えてパスタでつなげるとハートになりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、キャラ弁を作れと、言われ、困ってオムライスの上に、朝の忙しい時に20分もかけて海苔を切ってるキャラ弁と書いてあげた事があります。
    周りのウケは良かった見たいですが本人は激怒で帰ってきました。
    カワイイって書いてあげて見たらいかがでしょうか?

    幼稚園の時は卵焼きをハート型にして入れてあげてたな〜。これは簡単。卵焼きを斜めに切って、ハートの形に組み合わせるだけでした?かわいいお弁当作って。なんて、本当にカワイイ???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ。すみません。とく子さんと一緒の案でした。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です