現在の発言数442,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冬場のお弁当の保管場所

閲覧ありがとうございます。

前日の夜にお弁当を作る方、みなさん冬場はどこで保管していますか?
私は北海道在住なので、東日本〜北日本に住んでいる方に特にお聞きしたいです。

朝の4時に出勤する主人へのお弁当、0〜1時に作ることが多いです(自分が寝る前なので…)。
北海道はカビが生えるような梅雨もないですし、どちらかというと冬の方が悩んでしまいます。
ご飯を冷蔵庫で冷やすと硬くなって美味しくないので、できれば常温で置いておきたい…。
でも一晩中ストーブを点けているので多少なりとも悪くなってしまうかも…?
と悩んでしまい、結局『全て詰めた弁当箱の上に保冷剤を置き常温保存(ストーブの熱があまり届かない場所)』となりました。
玄関も今の時期は冷蔵庫並みに寒いので置き場所には選べないし…。

ちなみに「朝詰めればいいじゃん」と思う方もいらっしゃるでしょうが、それ以外の回答をいただけたら嬉しいです。

夏場はおかずを小分けにして冷蔵庫に入れ、朝にご飯と一緒に詰めていました。
でも現在は妊娠中だからなのかとにかく眠く、11月以降何度か寝過ごしています…ダメ嫁です…(T_T)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • お弁当は普通の一段、とか2段のお弁当ですか。
    ランチジャーとかは、旦那さんが嫌いですか?
    (形とか、でかくてやだ、とか)
    ランチジャーが良いのではないでしょうか。
    温かいですし。
    まぁ、お昼には少しぬるくなってるかも知れませんが?
    中の温度を保つため、外の温度にはあまり影響されないとは思いますが、あまりに寒いとぬるくなるのが早いかも知れませんけども。
    タイガーや、象印、サーモス、ピーコックなどのメーカーありますし、形態も多少選べそうですので、検索、検討してみてはいかがでしょうか。
    ご飯専用のフードジャーとかサーモスから出てます。

    そうですねー
    ご飯とおかずが分けられるお弁当にして 部屋のなかで一番温度の低そうな所でしょうか。
    保冷剤は使わないかなー。
    寝るときもガンガン暖かくしてるんですか?
    台所とか。
    東北育ちですが……ま、確かに朝は寒かったなー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です