現在の発言数456,317件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさん、一人暮らしの一週間分の食費を教えて

一週間一人暮らしの、食費を教えて、下さい。
ほぼ、自炊で5000円ほどです。
高いでしょうか?安いでしょうか?
みなさんの、平均額を教えて下さい。
後、お昼なんかに食べてるメニューなんかも、教えてくれると、うれしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 1人暮らしです

    夜600円以内
    朝200円以内
    昼200円以内
    多くて1日1000円
    意識してやってます。

    夜は、基本自炊でお勤め品の肉魚野菜狙いで、ビール1缶飲んだり、疲れてたらたまに半額のお惣菜買ったりで600円
    朝は、パン買ったり、卵焼いたり、レトルトスープ飲んだりで200円
    昼は、基本お弁当持ちで、前の夜の残りとか朝のパンでサンドイッチ、コンビニでおにぎりとかカップラ買ったりもして200円
    参考にならなかったらすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一週間では記録してないんですが、
    月に平均11000円前後なので、3000円以下で過ごしてるようです。
    米を実家から貰えてるので、その値段を考えるともうちょっとかかってますね。

    平日昼はお弁当作ってます。
    ご飯、冷食の肉系おかず(1回で60円分くらい?)、野菜で小鉢(お浸しとか)、高野豆腐の煮物(1回で1/5くらい)が定番です。
    気が向けばメインも作ったりしてますけど、なかなか…
    高野豆腐は好きなので毎週末頑張って作ってます(笑)

    休みの日はテキトーに…パンとかうどんとか、軽食って感じです。
    おやつに美味しいもの食べたいから軽め Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    一週間では記録してないんですが、
    月に平均11000円前後なので、3000円以下で過ごしてるようです。
    米を実家から貰えてるので、その値段を考えるともうちょっとかかってますね。

    平日昼はお弁当作ってます。
    ご飯、冷食の肉系おかず(1回で60円分くらい?)、野菜で小鉢(お浸しとか)、高野豆腐の煮物(1回で1/5くらい)が定番です。
    気が向けばメインも作ったりしてますけど、なかなか…
    高野豆腐は好きなので毎週末頑張って作ってます(笑)

    休みの日はテキトーに…パンとかうどんとか、軽食って感じです。
    おやつに美味しいもの食べたいから軽め Yum

    お返事ありがとうございます。
    3000円以下ってすごいですね!!
    私も頑張って節約上手になります。
    いつも基本は鍋なのですが、飽きてきてしまって・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ペんぎんなんさん

    夜600円以内
    朝200円以内
    昼200円以内
    多くて1日1000円
    意識してやってます。

    夜は、基本自炊でお勤め品の肉魚野菜狙いで、ビール1缶飲んだり、疲れてたらたまに半額のお惣菜買ったりで600円
    朝は、パン買ったり、卵焼いたり、レトルトスープ飲んだりで200円
    昼は、基本お弁当持ちで、前の夜の残りとか朝のパンでサンドイッチ、コンビニでおにぎりとかカップラ買ったりもして200円
    参考にならなかったらすみません

    お返事ありがとうございます。
    私も昼は凄い安く仕上がるように、しています!!
    いつも料理レシピが、ありきたりで、鍋なんです。
    良いレシピあれば、教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あっこさんさん

    お返事ありがとうございます。
    私も昼は凄い安く仕上がるように、しています!!
    いつも料理レシピが、ありきたりで、鍋なんです。
    良いレシピあれば、教えて下さい。

    一人で月3万以上は多いでしょうか。
    外食は滅多にしません。
    全て自分で作ります。 節約も大事ですが、健康のことも考えた方がいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリマリさん

    一人で月3万以上は多いでしょうか。
    外食は滅多にしません。
    全て自分で作ります。 節約も大事ですが、健康のことも考えた方がいいのでは?

    お返事ありがとうございます。
    身体面と、お金面とっても、難しいのですよねー
    偏らないためには、どういうお料理作っていますか?
    おすすめの、レシピあれば、教えて下さい
    !!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です