現在の発言数456,310件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

『女性の方』女性の日に気をつけていること

今日、初経が来ました。
母は、生理用の下着は着けていないので 私も履かなくても大丈夫なんでしょうか?
しっかりつけられているか心配です……
何か、気をつけていることもあったら教えてください。
こういう内容で、「本当に?」疑われる方いらっしゃるかもしれませんが
もしよければ回答よろしくお願いしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 普通のだと、姿勢くずしたり、ねちゃたり
    で横からもれたら恥ずかしい。
    お母さんはもれにくい製品もあるので
    はかないのかも、きいてみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >40代さん

    普通のだと、姿勢くずしたり、ねちゃたり
    で横からもれたら恥ずかしい。
    お母さんはもれにくい製品もあるので
    はかないのかも、きいてみてね。

    寝相悪いので心配です……(;゜0゜)
    前、聞いたときは要らないと言っていましたが
    母は、寝相がいいので違うということを伝えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段からデカパンなので特に使い分けていませんが、冷やすといけないので短いスパッツ?を重ね履きしています。しっかりホールドされます。
    昔使った生理用が防水加工というか、なんか履き心地が悪くってそれ以来の状態です。
    今は改善されて多分良いものが沢山あるんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >30代さん

    普段からデカパンなので特に使い分けていませんが、冷やすといけないので短いスパッツ?を重ね履きしています。しっかりホールドされます。
    昔使った生理用が防水加工というか、なんか履き心地が悪くってそれ以来の状態です。
    今は改善されて多分良いものが沢山あるんでしょうね。

    短いスパッツは、普段から履いています。
    ホールドされていると、安心するんですね(*^^*)
    母に、相談してみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引き続き、気をつけていることやアドバイスなど
    よろしくお願いしますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の下着より、専用の下着の方が自分ではいいと思います。
    仮に、汚れても想定内なので洗濯で落ちやすい様になってると思います。
    体育や部活等で動いたり走ったりするのならば、専用の方がいいと思いますけども……
    まぁ……一度使ってみるとかして、選択しても良いのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はずっと専用のショーツを使っています。他の方も書いているようにずれにくいですし、洗濯が楽です。それと、普通のショーツにナプキンを貼ったりはがしたりを繰り返すと布の傷みが早くなる気がします。
    それと、毎回特に出血量の多い最初の3日間くらいは万一漏れてもわからないように色の濃いズボンやスカートを履くようにしています。制服なら選びようがないですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢

    お母さんはきっともうお年なので、量が少ないのだと思います。

    私も若い頃はしっかりガードしてたけど、今は楽なもんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、汚れた時に楽だから生理用を使ってますね〜
    普通にしてても、服が汚れない程度に横モレしちゃうので(私だけか…?笑)
    何度か過ごしてみてから買ってみても良いかも。

    気を付けてるのは、体を冷やさないこと。
    朝平気でも、冷えたら急に生理痛が酷くなったりするので。痛み止めも持ち歩いてます。

    あと、学生の頃は生理中以外でもナプキンを鞄に少し入れてました。
    思ってたより早く来たりもしたし、お守り気分でした。
    友達の「ゴメン持ってない!?」にも対応出来ました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理の日は覚えておく、病院にかかった時に必ず聞かれますよ。
    記憶に自信がなければメモしても良いかもしれませんね。
    出来れば基礎体温表をつけた方がいいと思います。今後役に立つことが
    ありますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >ひみつさん

    普通の下着より、専用の下着の方が自分ではいいと思います。
    仮に、汚れても想定内なので洗濯で落ちやすい様になってると思います。
    体育や部活等で動いたり走ったりするのならば、専用の方がいいと思いますけども……
    まぁ……一度使ってみるとかして、選択しても良いのではないでしょうか。

    考えてませんでした!(◎_◎;)
    確かに、落ちやすくなってそうです。
    明日、買ってもらうことにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >yuzucitrusさん

    私はずっと専用のショーツを使っています。他の方も書いているようにずれにくいですし、洗濯が楽です。それと、普通のショーツにナプキンを貼ったりはがしたりを繰り返すと布の傷みが早くなる気がします。
    それと、毎回特に出血量の多い最初の3日間くらいは万一漏れてもわからないように色の濃いズボンやスカートを履くようにしています。制服なら選びようがないですが。

    今も、ずれてないか心配です……
    なので、精神面でも機能面でも買ってもらうことにします。
    制服は、色が濃いので大丈夫そうです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    お母さんはきっともうお年なので、量が少ないのだと思います。

    私も若い頃はしっかりガードしてたけど、今は楽なもんです。

    母も、同じこと言ってました…
    年の面もあるかもしれないですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私も、汚れた時に楽だから生理用を使ってますね〜
    普通にしてても、服が汚れない程度に横モレしちゃうので(私だけか…?笑)
    何度か過ごしてみてから買ってみても良いかも。

    気を付けてるのは、体を冷やさないこと。
    朝平気でも、冷えたら急に生理痛が酷くなったりするので。痛み止めも持ち歩いてます。

    あと、学生の頃は生理中以外でもナプキンを鞄に少し入れてました。
    思ってたより早く来たりもしたし、お守り気分でした。
    友達の「ゴメン持ってない!?」にも対応出来ました(笑)

    体を冷やさないようにしたいと思います。
    対応できていいですね(*^^*)
    私も、ポーチにいっぱい入れます。
    自転車通学はたいへんだ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おやじ女子さん

    生理の日は覚えておく、病院にかかった時に必ず聞かれますよ。
    記憶に自信がなければメモしても良いかもしれませんね。
    出来れば基礎体温表をつけた方がいいと思います。今後役に立つことが
    ありますから。

    そうなんですね!
    わかりました。今日は、このトピを投稿した日でもあるので
    覚えておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3人の方々ありがとうございました。(←書き忘れたので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう1つ相談したいことがあります。
    ナプキンの替えどきが分かりません。
    寝方も、ぜひ教えてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人差があるのでトイレに行くたびにチェックして交換かなぁ?

    多い日は数時間おきに交換する方が良いかも。外出先で漏れる方が大変だからね。長時間交換しないと蒸れたりして肌荒れしちゃうから気を付けて。

    寝方は私は横向き寝るようにしてます。でも寝返りうつから初めのうちだけ(笑)学生時代はバスタオルをシーツの上に敷いて寝たりしてました。

    肌荒れ対策で終わりかけは布ナプキンを使ってます。漏れが怖いので量の多い日は使ってませんが予定日前に着けておくと始まってもショーツは汚れないし、そこそこの漏れにも対応できるし綿素材なので肌荒れもしないので便利ですよ。洗濯出来るから繰り返し使えるし。一枚の値段が普通のナプキンに比べて割高(繰り返し使えるから元は取れますが)なので購入する時はよく考えてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白いスカートやズボンは
    念のため避けたほうがいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です