現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

和食の朝ごはんで食べたいおかずはなんですか

私は、出汁巻卵、イカそうめん、鯵の干物、焼き海苔、しらすおろしなんかいいですね
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • たらの西京焼き、あら汁、しらすいいですね。
    魚メインの、築地場外市場でたべれそうなのが
    いいです。
    海なし県はつらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 干物

    あじ、シシャモ、はたはたなどです。
    あと、熱~いほうじ茶。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も干物!

    干物の「こんぶ鯖」が大好きです。朝食に出てきたら嬉しいですね~。

    あとは明太子と卵焼きです。
    夜なら明太卵焼きにしてお酒のお供にするところですが、朝は別々に。
    明太子はホカホカご飯と一緒に、卵焼きはしょっぱい干物と交互に頂きます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅館の朝ごはんが理想ですね。
    でも、やっぱり旅行の時だけ。普段食べてたらお腹パンクしちゃう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝から刺身!

    昆布締めの白身刺、出汁巻き、しじみ汁、湯豆腐か湯葉、蕗味噌、とろろ・・・・・
    干物は自分で炙る・・・・・・
    ある温泉宿で出てきた朝食だけど、毎日食べたいな~太っちゃうけど~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食朝食いいですね~!

    我が家も和食が多いです。

    塩干物の魚、たまご料理、野菜料理、汁物、漬物、佃煮があればうれしい朝食。

    関西なので、白身の西京味噌漬がうれしい。たまごは出汁巻。野菜は前夜の煮物で十分。お味噌汁、自家製漬物かお気に入りのお漬物屋さんのもの。京風のちりめん山椒もうれしい一品。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き鮭、
    ほうれん草と油揚げの煮浸し、
    ワカメと豆腐と味噌汁、
    わさび漬け、
    味付け海苔。

    そして、炊きたて玄米。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です