現在の発言数442,162件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

苺鼻がなかなか直らない

いちご鼻と数ヶ月前から戦ってます
自分では結構目立つと思うし早く直したいです
おすすめの良い方法はありますか??

わたしがやってること、やってきたこと
.鼻を手で触らない
.質の良い睡眠
.洗顔の時は優しく洗う
.スナック菓子を食べ過ぎない 
.毛穴パックは月1 スクラブ洗顔は週1
.オイルマッサージ
.綿棒でくるくる
.ラップパック
.苺鼻隠すクリーム
.洗顔やりすぎない

ってかんじです
乳液で必ず蓋をしろって言う人も居れば乳液はかえって良くないなど反対のことなどどっちを信じればいいか分かんないです

これで成功したよ!っていう方法ぜひおしえてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 毛穴パックは絶対だめ。毛穴が開きっぱなしになるし、肌を傷つけくすみになりますし(肌はティッシュペーパーの半分以下です)、更に詰まりを招いて悪循環になります。

    乳液は必須です。化粧水だけだと呼び水になりさらにカラカラに乾き、過剰な皮脂分泌を招きます。過剰な皮脂は酸化したり汚れと混ざり毛穴詰まりに。
    とは言え、十代だと皮脂分泌自体が活発なので余程乾燥肌じゃない限りコテコテの油分入りじゃない方が良いかもしれません。
    アクセーヌやファンケル辺りは軽くてオススメ。

    綿棒?は分かりませんが、摩擦は絶対だめ。肌を傷つけます。全く無意味です。
    クレンジングオイルを使っていますか?ファンケルやTHREEなど良質な物は肌を乾かさず毛穴汚れを綺麗に落としてくれますよ。
    紫外線も敵ですから一年中日焼け止めは使ってね。

    スナック菓子は少しでも影響力多大。揚げ物や甘い物、炭水化物主体の献立もです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代の頃って何やっても…って感じ。

    自分でお金を稼ぐようになったらエステ行くようにしました。

    食事も特に何かを我慢もせず。

    週に1-2回、飲みに行ってるし。

    お金と年齢が解決してくれるよ。

    エステ行って

    温泉&サウナ

    化粧品なんて値段でたいした差なんてないから

    酸素カプセルと


    あとはストレスない生活!

    難しいけど

    好きなもの食べて好きなことして

    それと同じくらい体も労る

    何かを我慢するって全てにおいてマイナスだから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の方と同じく、毛穴を小さくしたいのなら毛穴パックもスクラブも絶対やってはいけません。

    毛穴を小さくすることはとにかく、優しく洗顔して、後は触らないでいる事。
    しばらくは脂が溜まって触りたくなってしまう状態が続きますが、我慢していれば少しずつ毛穴が小さくなっていきますよ。余計なケアをしていれば小さくなりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    毛穴パックは絶対だめ。毛穴が開きっぱなしになるし、肌を傷つけくすみになりますし(肌はティッシュペーパーの半分以下です)、更に詰まりを招いて悪循環になります。

    乳液は必須です。化粧水だけだと呼び水になりさらにカラカラに乾き、過剰な皮脂分泌を招きます。過剰な皮脂は酸化したり汚れと混ざり毛穴詰まりに。
    とは言え、十代だと皮脂分泌自体が活発なので余程乾燥肌じゃない限りコテコテの油分入りじゃない方が良いかもしれません。
    アクセーヌやファンケル辺りは軽くてオススメ。

    綿棒?は分かりませんが、摩擦は絶対だめ。肌を傷つけます。全く無意味です。
    クレンジングオイルを使っていますか?ファンケルやTHREEなど良質な物は肌を乾かさず毛穴汚れを綺麗に落としてくれますよ。
    紫外線も敵ですから一年中日焼け止めは使ってね。

    スナック菓子は少しでも影響力多大。揚げ物や甘い物、炭水化物主体の献立もです。

    早速、新しい乳液とクレンジングオイルを買おう思います。
    チョコやスナックは少しでも食べてしまわないように気をつけます。

    日焼け止めは鼻にだけで大丈夫ですか? 
    それと、家の中に居るときもしたほうが良いんでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みささん

    早速、新しい乳液とクレンジングオイルを買おう思います。
    チョコやスナックは少しでも食べてしまわないように気をつけます。

    日焼け止めは鼻にだけで大丈夫ですか? 
    それと、家の中に居るときもしたほうが良いんでしょうか。

    日焼け止めは顔全体ですよ!
    紫外線は一年中。シミやシワ、くすみの原因になり将来これ以上ないくらい後悔します。色白美肌が良ければ必須です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗い流すパックが良かったですよ。
    黒炭バブルジェリーがおすすめです。

    炭は昔から汚れの吸着力があると有名ですし^^
    お風呂に入って毛穴を開いたあとに行うと
    効果がでやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ悩みあります(;_;)

    洗顔の後はツルツルなのに朝起きたらザラザラで、外出たくない!ってなりますww

    でも、最近ベビーパウダーを寝る前に顔につけて寝るようにしたら一気にこの悩みはなくなりましたよ!

    なんか、ホコリとかから守ってくれたり余分な皮脂を吸収してくれたりなんだとか…(私も詳しくは知りません…)

    赤ちゃんの肌に使うものだし、化粧品ではないので、夜つけても肌の負担にはならないですし、なにより安い!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です