現在の発言数448,823件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

身長1センチ違うと・・・?

身長1センチ違うと、大体体重って何キロ変わるんでしょうか?
あと、身長3㎝差ってどのくらいなんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 変わらん。
    骨の密度はそれぞれ。
    脂肪か筋肉かで違うし、
    メタボとアスリートの同じ身長体重でも見た目の醜さは明らかに違う。
    何が知りたいのか知らないけど、神経症になるよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問の意味が…

    よくわからないんだけど、身長に対する体重の目安はBMI(肥満度)の計算をもとに割り出せると思いますよ。

    そして3センチ差、については、定規を見るとわかりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肥満度や筋肉量で個人差があるので、身長差イコール体重差ではないのは承知しているものとして、あくまでも「平均」でなら数字が出せます。

    とはいえ、10代の成長期だと、身長体重の増加にそれぞれ個性があるので比較できないので成人した大人の場合になります。
    平均身長1cmが上下すると、平均体重がだいたい650〜750g上下します。3cm差なら、体重もその3倍の差があるってことになりますね。

    スレ主さんの知りたかったこととは違うかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    変わらん。
    骨の密度はそれぞれ。
    脂肪か筋肉かで違うし、
    メタボとアスリートの同じ身長体重でも見た目の醜さは明らかに違う。
    何が知りたいのか知らないけど、神経症になるよ?

    なるほど!骨の密度で重さが決まるんですもんね。
    ただ、質問したかっただけですよ・・^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    よくわからないんだけど、身長に対する体重の目安はBMI(肥満度)の計算をもとに割り出せると思いますよ。

    そして3センチ差、については、定規を見るとわかりますよ♪

    意味はよくわからないのに、答えてくださってありがとうございます。
    3センチあんま変わらないですよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなさん

    肥満度や筋肉量で個人差があるので、身長差イコール体重差ではないのは承知しているものとして、あくまでも「平均」でなら数字が出せます。

    とはいえ、10代の成長期だと、身長体重の増加にそれぞれ個性があるので比較できないので成人した大人の場合になります。
    平均身長1cmが上下すると、平均体重がだいたい650〜750g上下します。3cm差なら、体重もその3倍の差があるってことになりますね。

    スレ主さんの知りたかったこととは違うかもしれませんが。

    詳しい数字ありがとうございます。
    みなさんが心配していること、何となく気づきました。
    ダイエットとかそういうの関係ないので心配なさらないで下さい。
    説明しなかったので、いけなかったですよね!
    不思議に思っただけです・・^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、骨密度が体重だということがわかりました!
    何となく、身長と体重って関係あるのかと思って・・。
    みなさんありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1cmにつき、約1kgくらいでいいんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Loveさん

    1cmにつき、約1kgくらいでいいんじゃないですか?

    訂正です!
    1㎝につき、約1kgだと 私150kgになっちゃいますよね汗汗
    間違えました。
    体重と身長は比例も反比例もしていないので、それぞれ違うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です