現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一度も話した事のない女子に告白

学生(男子)です。実は、別のクラスの女子に一目惚れしてしまいました。思いを伝えたいのですが、一度も話した事が無いし、友達の友達という感じです。僕は携帯電話を持っていないので、友達に頼んで連絡先を交換する、という事も出来ません。また、僕は人見知りで、自分から声をかける、という事が難しいです。どのように思いを伝えればいいですか?たくさんの回答、お願いします。
長文失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • おおー、応援してますよ!o(`^´*)
    でも話したことない子からコクられたら正直、戸惑うのが大抵の場合ではないかな?と感じました。
    声をかけてみることはできませんか?
    挨拶でもなんでも良いと思います。
    あなたも彼女のこと、見た目以外でどんな人なのか、知りたいと思いませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ミケケさん

    おおー、応援してますよ!o(`^´*)
    でも話したことない子からコクられたら正直、戸惑うのが大抵の場合ではないかな?と感じました。
    声をかけてみることはできませんか?
    挨拶でもなんでも良いと思います。
    あなたも彼女のこと、見た目以外でどんな人なのか、知りたいと思いませんか?

    貴重な意見、ありがとうございます。とても不安ですが、今度何気なく話しかけたりしてみたいと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達の友達ならまずグループ交際を目標にしてみてはどうですか?
    話すようになって相手を知る、自分を知って貰う事が大事かなと思います。
    頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛口で申し訳ないですが。

    ごめんなさい。
    ザックリと本音を言えば、告白した相手によります。
    「いやん、嬉しい!」になるか、「は?アンタ誰ですか?知りませ~ん!ごめんなさい」になるかは、あなた次第。
    私は人見知りなので、知らない人からのアプローチは正直言って警戒するし、下手をすれば申し訳ないけどキモチワルイです。
    「ずっと見てました」とか、マジ止めて!って思ったこともあります。
    まずは自己紹介とか、挨拶できる関係とか、気付いてはどうでしょう。
    告白って、自己満足でするものじゃないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です