現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝食!

朝食を食べるのをイヤがる子供。
お昼、夜は、好き嫌いあっても、出した物は食べるのに…
朝は、何を出しても少し口にすればいいほど…
そんなお子さんをお持ちの方!
教えてください…一つで栄養を取れる朝ごはん。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お子さん、おいくつなんですか?
    私の所はもう大学生ですけど、中学、高校とも朝ごはんはあまり食べたがりませんでした。起きてすぐは食欲がないとのことでした。
    いろいろ試しましたが、最終的に一番長続きしたのがシリアルです。
    バナナをのせて。牛乳も取れるので、バランス的には良いんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんの年齢が分かりませんし、普段、どんなものを召し上がっている(パン、ご飯など)のかといった詳しい情報がないので難しい質問です。
    なので、見方を変えて、食事の内容より、食べ方を変えるのはいかがでしょう。
    起きてすぐは食べられないけれど、少し時間を置いたら食べられるとか、食事内容ではない別の理由を考えてみてもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもシリアルならよく食べましたよ。
    小さいうちはチョコ系のとかが1食分ずつの4箱セットのものが色々選べてお気に入りでした。
    大きくなったらそれでは足りなくなり、大きく一箱普通のコーンフロストが気に入って食べてます。
    牛乳かけて栄養バランスも取れて簡単だし^ ^
    あとはミカンとか季節毎にフルーツでも用意してあげればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    うちもシリアルならよく食べましたよ。
    小さいうちはチョコ系のとかが1食分ずつの4箱セットのものが色々選べてお気に入りでした。
    大きくなったらそれでは足りなくなり、大きく一箱普通のコーンフロストが気に入って食べてます。
    牛乳かけて栄養バランスも取れて簡単だし^ ^
    あとはミカンとか季節毎にフルーツでも用意してあげればいいと思います。

    果物はやっていますが、シリアルは試した事がないのでやってみます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    お子さん、おいくつなんですか?
    私の所はもう大学生ですけど、中学、高校とも朝ごはんはあまり食べたがりませんでした。起きてすぐは食欲がないとのことでした。
    いろいろ試しましたが、最終的に一番長続きしたのがシリアルです。
    バナナをのせて。牛乳も取れるので、バランス的には良いんじゃないかな。

    小4です!

    牛乳も、バナナも好きなんで食べさせてみよと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うさぎもちさん

    お子さんの年齢が分かりませんし、普段、どんなものを召し上がっている(パン、ご飯など)のかといった詳しい情報がないので難しい質問です。
    なので、見方を変えて、食事の内容より、食べ方を変えるのはいかがでしょう。
    起きてすぐは食べられないけれど、少し時間を置いたら食べられるとか、食事内容ではない別の理由を考えてみてもいいと思います。

    小4です、
    早く起こしたら、胃腸も活動し、お腹も空くと試みたものの、全然ダメでした⤵︎

    朝は、ウインナー1本かハムエッグ一口か魚一口に、一口ちょいのごはんか、今の時期の果物なら、柿1/3です!

    これは食べた方の例です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜更かししていませんか?
    昼夜食べるなら、食欲がない原因がありますね。
    遊そんでいての夜更かしだけじゃなく、不眠や学校に悩みなども、考えられますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    下記のレシピは、いかがですか^^?
    「HM&バナナだけ!簡単スコーン風蒸しパン」レシピID:3656183
    材料2つを混ぜて、レンジでチンするだけでとっても簡単です!
    バナナin+一口サイズなので、パクパク食べてくれるかな♡?
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Dd905e34fd1b29276811058c5139b5e3
    HM&バナナだけ!簡単スコーン風蒸しパン by Nozomi0922 レシピID:3656183
    材料2つ&混ぜてレンチン3分超簡単!もちもち→冷めるとサクふわスコーン風で2度美味しい!お子様も食べやすい一口サイズ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です