現在の発言数448,294件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生理が来ない...

生理予定日から10日たったのに生理が来ません...
今まで大体周期通りに来ていたのですが(´-∀-`;)
これって大丈夫だと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • お母さんに相談しなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まあ、家族には相談しづらい問題ではありますよね。
    10代前半ならまだ周期が安定してないのが多いです。私が安定したのは高校になってからだった覚えがあります。ひと月とんだことも多々…。
    生理が来ない原因はいくつかありますが、いま思いつくのは
    妊娠、ストレス、ホルモンの乱れ、婦人疾患、閉経。
    10代で早期閉経は聞いたことありませんが、もしそれがあるなら将来の妊娠にも関わります。毎月来ないなら婦人科が一番です。
    おいくつでしょうか? 妊娠の可能性がゼロなら、ストレスや生活習慣(お薬飲んでても起こることもあります)でホルモンバランスが崩れてるってことが一番の原因かもしれません。来ない不安でさらにストレスで送れる…なんてのも聞きますしね。

    他人には相談しづらいし、婦人科なんてもっと行きづらいかもしれません。でもちゃんとここで相談できたのですから、身近にいる女性に相談してみてください。

    冷えてきましたし、お風呂にゆっくり入って体あっためてほっとしてみてくださいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >猫さん

    まあ、家族には相談しづらい問題ではありますよね。
    10代前半ならまだ周期が安定してないのが多いです。私が安定したのは高校になってからだった覚えがあります。ひと月とんだことも多々…。
    生理が来ない原因はいくつかありますが、いま思いつくのは
    妊娠、ストレス、ホルモンの乱れ、婦人疾患、閉経。
    10代で早期閉経は聞いたことありませんが、もしそれがあるなら将来の妊娠にも関わります。毎月来ないなら婦人科が一番です。
    おいくつでしょうか? 妊娠の可能性がゼロなら、ストレスや生活習慣(お薬飲んでても起こることもあります)でホルモンバランスが崩れてるってことが一番の原因かもしれません。来ない不安でさらにストレスで送れる…なんてのも聞きますしね。

    他人には相談しづらいし、婦人科なんてもっと行きづらいかもしれません。でもちゃんとここで相談できたのですから、身近にいる女性に相談してみてください。

    冷えてきましたし、お風呂にゆっくり入って体あっためてほっとしてみてくださいな。

    なんでですか?
    母と話すのは当たり前だし、一番理解してくれているのだから手っ取り早く安心でしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 周期が安定していないのかもしれないです。
    私も最初、生理が来たときは言い出すのをためらいました。
    理由は、シャイだったからです(~_~;)
    でも、お母さんに言ったらアドバイスも貰えたし
    大人になって来ているということもわかりました。
    自分の悩みを、細かく相談すると同じ女性なので分かってくれるはずです!
    父子家庭でしたら、失礼なことを言ってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんに言いにくかったら保健の先生とかでもいいと思いますよ。
    若いうちは規則正しく来ることばかりではないので気にしないほうが
    いいかもしれません。気にしすぎてストレスで遅れちゃうかもしれませんしね。
    でも下腹部が痛いとか身体の調子が良くないのならやはり相談してみたほうが
    いいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠したかも、と言うことですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、今日いきなりでびっくりしましたが、無事来ました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です