現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那さんと前向きな別居ってありますか?

結婚して一年。
来年3月に新居が完成し、引っ越す予定でしたが、今までの喧嘩の積み重ねで気持ちが冷めたと主人から別居したいと言われました。
喧嘩の内容は姑の事ばかりでした。
私が主人にきつい事を言って傷つけてしまいました。
私は今までの言動を改善し、考え直してもらいたいと伝えましたが、主人は新居完成まで一人になりたいと一点張りです。
やはり別居をするべきでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 書いておられる情報量では、あまり状況が見えてこないので、見当違いでしたら済みません。

    ご主人はマザコンタイプですか?責任や面倒なことを回避する子供っぽい方ですか?
    そういう方は、ちょっとこの先もやっかいかもしれないなあと思います…経験上、です。

    そうではなくて、ご主人が誠実な、普段は話が通じる大人の方でしたら、意向に沿ってみるのも良いのでは。新居が完成したら、また一緒に生活するのですね?それまで一時的に一人で考えたいということですよね?2人のより良い将来を考えてのことなら…パートナーのことはacoさんが一番よく分かっておられると思います。

    あと、失礼ながら浮気の可能性も無きにしもあらずのような気がしますが、大丈夫ですか?
    仲良く新居での新しい生活をスタートできますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    ご主人は、他に女性がいらっしゃらないと仮定して、、、
    私の経験上、男性は自分で一度決めたら変えないというのが
    ありました。
    愛があれば女性にあわせようとするでしょうが、
    なくなれば切り捨てるのも早いですよ。
    冷めたとおっしゃてるのですよね、
    キツイ事を言ってすみません。

    まだ愛があるか、読んだだけでそこまでは分からないです。
    でも救いもあるような、、、。別居をしたい、一人になりたいというところです。

    あくまで、私一人の意見である事をご承知下さい。

    acoさんは、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 影に 女性を 考えてしまいますが。
    余裕が有れば 信用のおけるところで
    調査をお願いしてみられたら 如何でしょうか?

    お姑さんと同居の為の新居ですか?
    それとも、かれが疲れて 一人になりたいのですか?

    何か 変にモヤモヤする文なので、もうすこし
    具体的に 書いて頂けたら 良いかと。
    差し支えなければですが。

    「女性は冷蔵庫と同じ 無いと困る」なんて不敬な事を 耳にしますから。
    私の場合は 夫の養母が 新しい女性を くっつけていましたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前向きな別居?・・・てあるんでしょうか(><)
    ご主人が「気持ちが冷めた、別居をしたい、新居完成までに一人になりたい」と一点張りとの事。
    結婚してわずか一年…そして新居が完成する一番の幸せな瞬間に、その言葉・・・。本来でしたら新居にはお二人で住み始めるのが一番の幸せですよね?それなのに御主人お一人で住むだなんて?
    例え奥様が酷い事を言って御主人を傷付けてしまったにしても、随分な酷い事を言う御主人様のように感じてしまいます。

    もしも私がその立場だったら…?と自分に置き換えて考えてみましたが・・・、それ以外にも何か他に原因があるのではないかと感じてしまうのは私だけでしょうか。

    でもまだ結婚して1年でしたら、少し距離を置いてみて、お互いにゆっくりと考えてみるのも一つの方法ではないか…とも思いますが。

    ご主人の本当の本心が何だか解らない様な気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • acoさんはご主人を愛していらっしゃいますか?
    結婚して僅か1年、どんないざこざがあったにせよ、気持ちが冷めたから別居?
    しかも家を新築中。尋常ではない気がしましす。

    男の人は経験上、決めたら引きません。
    別居してしまえば、おそらく元ざやはないと思われます。
    疎ましがられながら、しがみつきますか?
    その愛と覚悟がありますか?

    ま、レスに対するレスが未だない所をみると、そう深刻でもなく、
    ただトピを立てて見ただけ の気配がなきにしもあらずですがね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どういうつもりで別居したいとおっしゃてるのか、そこが理解出来なくて
    トピ主さんは決めかねてるんだと思うのですが。

    キツイ事を言って傷つけてとありますが、
    その内容がどんなものか、
    それが記されてないですよね、、、。
    それを聞けば、ご主人の真意がだいたい分かると思いますが。

    でもお返事もないので、丸く収まったのかな。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です