現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

野菜をキレイに切りたい。

本日、母命令で豚汁を作りました。
材料は豚肉、人参、大根、さつまいも、こんにゃく、長ネギ。
全てを切り終えて思ったこと。
『なんか…汚い…。』
野菜の大きさがバラバラ。
一種類でも、薄かったり、どでかかったり。
思い出したのは、
何子のおしゃべりクッキング!の、調理師専門学校の先生の下準備を終えた食材のキレイなこと!
なんであんなにキレイに切れるんでしょうか?
火の通りを考えたら、なるべく同じ大きさに切った方がよいですよね?
キレイに切るコツや、そのようなものを見られるサイト等あれば教えてください!!!
キレイに美味しく作りたいです!
ご存知の方、よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 豚汁なら長ネギの小口切り以外は短冊ですね。お肉も薄切りなのでそれを帯状に来れば他と揃うと思いますが。
    ところで豚汁にさつまいもってコクが出て美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目盛りの付いたまな板がうってます。
    上手に切られた料理は美味しく感じますよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 落ち着いて丁寧に作る、かな。
    食べてくれる人により良い物、美しい物を出そうと思えばキレイに切れると思うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です