現在の発言数450,052件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きな人に積極的になれない

私は最近好きな人が出来ました。
今までは仲の良いクラスメイトとしか思ってませんでしたが最近好きだなって思うことが増えました。
お互いよくしゃべる人で私はその人によく馬鹿にされたりつっこまれたりします笑 でもそれが嬉しかったりします
向こうはいろんな女子に話しかけてる感じで、私は話そうと思えば話せるけど好きな人に話しかけたり馬鹿にしたりすることがほとんどです。そのときの反応が薄かったりすると落ち込みます。
その人はちゃらいとかじゃなく幼稚園生みたいに無邪気で生意気で皆にかわいい~って言われてるけど元サッカー部でカッコ良いとこもあります
前に好きな人居たときは協力してくれたり優しいんです。
なのに恋愛には興味なさそうで彼女出来たことないと思います 私もなんですけどね(^^;)

そんな人に一人の女子として、恋愛対象として見てもらいたいです。
それで本題→クリスマスにイルミネーション誘いたいです!!
その人はlineやってないです
メアドは持ってると思うんですけど交換してないです
毎日学校で少しは話してます

どう誘えばいいですかね??
即答で断られたり流されたりされそうでなかなか誘えないです。
アドバイス等々お願いします!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 頑張れ!

    >毎日学校で少しは話してます
    ってことは、たまにはなす程度なのかな?なら、もうちょっと話すようにしたらいいんじゃないかな。人って、良く会う人には好意を持つもんだし。ちょっと仲良くなったら、「メアド教えて~」って言いやすいし♪

    lineもメールもいいけど、やっぱり告白は本人に会って直接伝える方がいいなー。「ダメだったらどうしよう…」って思う気持ちはわかるけど、結果がどっちであれ絶対想いを伝えた方がいいから。

    私も先輩に告白した時は、めっちゃ緊張したなあ~。結局だめだったけど、相手が私を傷つけないように一生懸命言葉を選びながら断ってて、さらにキュンとしてしまった(笑)そりゃショックだったけど、それ以上にすっきりしたし、いい思い出だったよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに、その状況です❗️❗️
    急に好きになっちゃうことありますよね?私も男友達好きになっちゃって…
    「もうすぐクリスマスだぁ‼︎そーいえばさ‼︎◯◯イルミネーションみにいく❓私いきたいな〜って思ってたんだけどね、親が用事でさ……あぁ彼氏がいればな〜wwwなんちゃって?w」
    私だったら、そういうかな?
    あてにならないコメで失礼いたしました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーなさん

    >毎日学校で少しは話してます
    ってことは、たまにはなす程度なのかな?なら、もうちょっと話すようにしたらいいんじゃないかな。人って、良く会う人には好意を持つもんだし。ちょっと仲良くなったら、「メアド教えて~」って言いやすいし♪

    lineもメールもいいけど、やっぱり告白は本人に会って直接伝える方がいいなー。「ダメだったらどうしよう…」って思う気持ちはわかるけど、結果がどっちであれ絶対想いを伝えた方がいいから。

    私も先輩に告白した時は、めっちゃ緊張したなあ~。結局だめだったけど、相手が私を傷つけないように一生懸命言葉を選びながら断ってて、さらにキュンとしてしまった(笑)そりゃショックだったけど、それ以上にすっきりしたし、いい思い出だったよ~

    ありがとうございます!!
    もっとたくさん話せる仲になれるように頑張ります(^^)
    直接自然に誘いまっす!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    まさに、その状況です❗️❗️
    急に好きになっちゃうことありますよね?私も男友達好きになっちゃって…
    「もうすぐクリスマスだぁ‼︎そーいえばさ‼︎◯◯イルミネーションみにいく❓私いきたいな〜って思ってたんだけどね、親が用事でさ……あぁ彼氏がいればな〜wwwなんちゃって?w」
    私だったら、そういうかな?
    あてにならないコメで失礼いたしました?

    ほんといきなりなんですよねー!笑
    ありがとうございます参考にします(´`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です