現在の発言数456,078件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

身長を伸ばしたい

私は中1の12歳です、でも学校は不登校で行ってません。今の悩みは身長です。因みに今の身長は149です、うちの理想は165越えです。だけどもう生理が来ています。身長を高くするために睡眠・食事・姿勢を意識しています。運動はしたいけどやる気が出ません…ストレスもよく溜めます。小6の夏休み昼夜逆転をしていました!で、色々調べたら昼夜逆転は成長を早ませるって書いてあって、やばって思いました。私はもう伸びないですか?一応家族の身長は、父,169昔170です。母,162です。姉160兄169兄170私149です

どうしても身長を伸ばしたくって仕方がありません
あと、伸びるか?って事も気になります…。
本当に身長が低い事がコンプレックスで情けなく感じます。うつ病もあって死にたいまで、言います。

どうしたら身長は伸びますか?
伸ばす方法を教えてください?お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • うちの妹、ずっと小さかったので、小さいままなんだろうなーと思ってたのに、大人になるまで徐々に身長伸びていて、
    母よりも小さかったはずが今や抜いてしまってます。
    まだまだ大丈夫ですよ^ ^

    睡眠、食事、姿勢に気をつけて頑張ってるなら、あとはやっぱり運動です。
    それと朝日を浴びる健康的な生活を送るといいと思います☀️

    学校も。行けるようになるといいね。
    頑張ってね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝る子は育つと言いますが本当の事です
    昼・夜、逆転生活なんて成長の妨げ行為でしょうね

    コンプレックスは誰しもが何かしら感じている事だと思いますよ
    他人から見れば小さな事でも
    自分の中では大問題なんですよね

    身長は遺伝が一番影響する所ではありますが
    少しでも伸ばす可能性を高めたいのであれば
    成長期に必要な栄養を取り入れ、適度な運動、十分な睡眠
    規則正しい生活を心がけて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生のときに私(女です)も身長を伸ばしたくて、牛乳を一日に800ml〜1Lくらいは飲んでいたと思います。
    あと、部活はバレーボール部でした。
    現在167センチです。
    多分遺伝で今の身長なのだと思いますが、やはり、カルシウムや適度な運動は必須かと思います。
    大きいことがコンプレックスになる時もあります。高いヒールの靴を履けません。(履きたくありません。)男性より大きくなってしまうからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バランスのよい食事と、早寝早起き!

    私も、148センチで どんどん抜かされ抜かされ・・・

    親も、お姉ちゃんも低いので遺伝ですかね。

    頑張ってください。

    伸びるといいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伸ばす方法

    朝起きた時に、のびをするといいらしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です