現在の発言数456,078件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

馴染みたい…

私はクラスで一人しか友達がいません。
もう、グループはグループで固まってる感じです。
でも私は中心のグループに入りたいです。

でも親が厳しくてlineはできません。
どうしたらいいでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • きっかけ

    何かきっかけがないと出来上がってるグループに入るの難しいと思います。
    入りたいグループの人たちと共通の話題とか何かありませんか?
    LINEは関係ないと思うのですが…。そんなモノがないと友達になれないなんて本当の友達ではないと思います。
    いま、一人いる、その友達との関係はどうするおつもりですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣味や雰囲気の合う人が自然に集まっていつの間にか友達グループってできますよね。
    いくらあなたが中心のグループに入りたくても、入れてくれるかどうかはその子達次第です。LINEの有無に関わらず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局ラインがしたいだけじゃん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは違います。
    正直なところlineをやってなければなかなかはいれないんです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • lineがやりたいのならここではなく親に言ってください。あなたの親御さんの判断を第三者がとやかく言うものではないので。

    でもあなたが10代で金銭面も親に頼らなければならないのならやはり親御さんの判断に従わなければならないと思います。
    lineしてない=友達少ない は違うと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子の友達で携帯も持ってない子もいます。
    遊びの連絡などはLINEの子にはLINEで一斉に連絡。持ってない子にはみんなで手分けして個別にお家の方に電話して連絡してます。LINEやってるやってないで友達を選んだりしてないですよ。
    だからLINEしてないと友達になれないなんて事ないと思うんですが。
    うちの子はスマホでLINEもやってるので、どうこう言えないけど?
    問題はその子達のグループとあなたが仲良くなれるのか、相性が合うのか、って事なんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になってからでないとわからないかもしれないけれど、言わせて下さいね。

    たった1人でも友人がいるのでしょ?その子と嫌々過ごしているのかな?
    クラスの中でも華やかな中心的なグループに入りたい気持ちはちょっとわかるけど
    lineが使えたとしても、最初のうちしかそのグループにはいられないように思いますよ。
    lineうんぬんではなく、りんごさんがそのグループには向いていないから今そのグループにいないのだと思います。
    今一緒にいる友人をぜひ大切にしてください。
    りんごさんが、中心的グループばっかり見ていたら、その友人さんも離れてしまいますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。
    一人の友達を大切にしていきます。
    自分自身が変われるよう努力していきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖いんです

    すみません。りんごです。
    LINEはやってなくても大丈夫!と解決したのですが、やっぱり怖くて話しかけることもできません。
    中学生の方や学生の方は何を話していますか?
    話題もないし、勇気もありません。
    教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^^)
    私は今教師を目指して大学で頑張って勉強をしています。りんごさんのように、学校内のリアルな声を学生のうちに聞けて嬉しいです。勇気を出してくれてありがとう(^^)

    じゃあいくつか私なりの答えを言うね。
    まず、LINEについて。
    これは、よく考えてみて。今、LINEでのいじめが本当に多い。だからLINEは仲良くなるための手段でもあるけど、使い方を間違ったら取り返しのつかないことにもなっちゃう。LINEは連絡をするには最高のアイテムだけど、それ以外の利点は見出だせないな。私は連絡だけでしか使わないよ。どうしても、文章って誤解されてしまうことが多いから。それに、本当に仲の良い子とはLINEはしないよ。電話してる!私はね(笑)


    後は、中心グループにいたいってことについて。
    教室の中って、ギャルっぽい子はギャルっぽい子と、大人しい子は大人しい子と…。って似たもの同士でグループになっていない?専門的な話しは置いといて、人は似たもの同士が一番居心地いいんよね。だから、りんごさんが言う中心グループにりんごさんが入れても、居心地悪くて別の悩みが出てくると思うよ。女のグループって経験上出て行く時のほうが厄介だよ(笑)

    すごい長くなったけどもう少し語らせてくださいm(_ _)m


    私も、大学入りたての時、同じ悩みを持ってたのよ。で、思ったのは結局は自分自身の努力だと思うんよね。LINEだけが友達を作る手段じゃないしさ!最初に話しかけるのは難しいと思うから、まずは隣の子(男の子でもいいじゃん!)、班の子、クラスの子…って輪を広げていったらいいよ(^^)自分から中心のグループを作るんよ!
    案外話してると「話してみたかった!」とか「めっちゃおもろい子やん!」とかなるよ!みんな悪魔じゃないから、同じ年齢の同じ人だよ(^^)明日、隣の子におはようって一言言ってみたらどう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋バナ。一気に盛り上がります。女子全員でやる。すっごく盛り上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >eeekaさん

    こんにちは(^^)
    私は今教師を目指して大学で頑張って勉強をしています。りんごさんのように、学校内のリアルな声を学生のうちに聞けて嬉しいです。勇気を出してくれてありがとう(^^)

    じゃあいくつか私なりの答えを言うね。
    まず、LINEについて。
    これは、よく考えてみて。今、LINEでのいじめが本当に多い。だからLINEは仲良くなるための手段でもあるけど、使い方を間違ったら取り返しのつかないことにもなっちゃう。LINEは連絡をするには最高のアイテムだけど、それ以外の利点は見出だせないな。私は連絡だけでしか使わないよ。どうしても、文章って誤解されてしまうことが多いから。それに、本当に仲の良い子とはLINEはしないよ。電話してる!私はね(笑)


    後は、中心グループにいたいってことについて。
    教室の中って、ギャルっぽい子はギャルっぽい子と、大人しい子は大人しい子と…。って似たもの同士でグループになっていない?専門的な話しは置いといて、人は似たもの同士が一番居心地いいんよね。だから、りんごさんが言う中心グループにりんごさんが入れても、居心地悪くて別の悩みが出てくると思うよ。女のグループって経験上出て行く時のほうが厄介だよ(笑)

    すごい長くなったけどもう少し語らせてくださいm(_ _)m


    私も、大学入りたての時、同じ悩みを持ってたのよ。で、思ったのは結局は自分自身の努力だと思うんよね。LINEだけが友達を作る手段じゃないしさ!最初に話しかけるのは難しいと思うから、まずは隣の子(男の子でもいいじゃん!)、班の子、クラスの子…って輪を広げていったらいいよ(^^)自分から中心のグループを作るんよ!
    案外話してると「話してみたかった!」とか「めっちゃおもろい子やん!」とかなるよ!みんな悪魔じゃないから、同じ年齢の同じ人だよ(^^)明日、隣の子におはようって一言言ってみたらどう?

    すごく丁寧に教えてくださって本当にうれしいです。
    実践したいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう言ってくれると嬉しいです(^^)

    私は専門家じゃないから的確な助言はできないけど、やっぱり、学校を好きになる人が増えて欲しいから協力したいな♬

    何なあったら言ってきてね!

    ちょくちょく、ここに顔出すから(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >eeekaさん

    そう言ってくれると嬉しいです(^^)

    私は専門家じゃないから的確な助言はできないけど、やっぱり、学校を好きになる人が増えて欲しいから協力したいな♬

    何なあったら言ってきてね!

    ちょくちょく、ここに顔出すから(^^)

    はい!

    とても心強いです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は話せるようになりましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です