現在の発言数447,855件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ぶりっ子がいるんです。


わたしのクラスにはぶりっ子がいます。
でも、そのぶりっ子はある人物だけになんです。
うちのクラスにリーダー格(?)女子がいるんですけど、その子だけには毎日ニコニコしながらお菓子あげたり、名前を呼ぶときも「◯◯ちゃん〜♪」みたいな、声が1オクターブくらい上がってて、明らかに腰が低いんです。
しかも、正直言うとリーダー格に向かって発する声がきもい。。顔全然かわいくない。
むしろぶす。
笑い方は「あははははは!!はははっ!」みたいな。(1オクターブ声高い)
ただ、そーゆーのはそのリーダー格の子だけにです。

リーダー格以外はフツーの態度です。

あたり方はキツイし、リーダー格の子とは全然態度違います!
あ、ちなみにぶりっ子とはいつめんとしてやってってます。

あの、本題なんすけど、ぶりっ子がリーダー格に対するあのきもい声ときもい態度をやめさせたいです。
本気の本気でどうすればいいですか?
あの声を聞くたびイライライライライライラして腹たちまっくすです。
(・・・しょーもない質問ですみません)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私の友達にもそういう子いました。授業中も少しうるさいしちょっと空気読めないみたいな?でも普通に仲良かったです。その子の事嫌いじゃなかったです。話してみれば分かると思うのでやっぱり直接言ってあげるのが一番手っ取り早いのではないでしょうか?あなたのそういう態度イライラするからやめて、なるべく皆に同じ態度で接して、と。シンプルですみません。参考になれば幸いです。仲良くできる事をお祈りしております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無視しておけば済む事

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう人とは付き合わない方がいいよ!
    ストレスたまるよ!疲れちゃうよ!
    クラスメイトとして接するだけにして…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それが女。
    子供でも大人でも年寄りでもいます。
    どうしてそんなに気になるの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔可愛くないは関係ないと思うけど、
    リーダー格の子が嫌なら、その子からぶりっこちゃんに言えばいいんじゃないかな?
    ゆーかかかさんが、その声を聞いているのが苦痛なら
    ぶりっこちゃんに直接言うのもありかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代のうちだと思います。
    男のこの前だって1オクターブ♪ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪口は感心しないですね。
    あなたが過剰に反応し過ぎていると言う事はないですか?
    どう見てもおかしいと思うなら「それヘンだよ」と優しく教えてあげてください。
    もしくは、最低限の接触にするようにするかですね。
    世の中気に食わない人間はどこにでもいますが、だからって一々噛みついてたら切りがないし、その本人が孤立してしますと思いますよ。
    好戦的な人を好きな人は少ないです。
    「みんな嫌ってる」て理屈もあるでしょうが、いじめが良くないのは分かりますよね。
    所詮は同じグループで行動してるクラスメートでしょ?
    ああいう態度は好きじゃないと思うなら、反面教師にしてしまう。
    思う所はあるでしょうが、角を立てずに穏便にお付き合いするのもいいんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その子がリーダー格の子に媚びたからって、誰にも迷惑かけてないんじゃないですか?
    意地悪されたくない、嫌われたくないと考えているだけで、ちょっと臆病なだけかもしれません。
    いつものメンバーには普通なのならいいじゃないですか。
    あなた達には気を許していられるって事じゃないのかな?
    あなた達の中が安心出来て、ホントの友達だと思ってるからじゃない?
    リーダー格さんにだけの態度なら、大目に見てあげたらどうでしょうか^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リーダー格の子が嫌がってないなら、無理に自分が言わなくてもいいと思います。

    要するに、態度を変えないで欲しいってことですよね?

    リーダー格がどうのこうのよりも、そういうことだと感じました。

    普通の態度なら、いいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子って男子の前だと1オクターブ声あがるらしい…wwだから主さんも私も一緒?ぶりっ子でいいじゃん♪それがその子の取り柄なんだと思いますし…‼︎‼︎男子と喋っただけでもぶりっ子っていってくる女子も普通にいますし…‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です