現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

将来の夢って何のため?

 いろいろと考えなくてはいけない時期に私は置かれています。
将来のことを考えていたら、自分の夢は叶わないものなのかな、と
思うようになりました。(私の夢って、憧れみたいなものなんですけど・・・・
あんなことしてみたい、こんなことしてみたい。そんな感じです。)
将来の夢ってなんのためにあるんでしょうか・・・
やっぱ、こんなことで悩む私はおかしいかもと思うんですが、意見を聞いてみたいです。
 このスレでお気を悪くされたらごめんなさい。
 (できれば、きつい感じは控えていただければ、幸いです)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私の息子は今年20歳になりました。大学生です。
    いろいろ話を聞くと、まだ将来の事は考え中みたいです。
    それで良いんだと思います。
    早い時期に招来したい事が決まってる人もいれば、大学に入っていろいろしげきを受けながら考えることも。
    息子は来年海外に留学を希望してます。
    またそこでいろんな刺激を受けて、自分の人生を考えれば良いと思ってます。
    「こんな事で悩むのはおかしい」
    全然普通ですよ(#^.^#)
    今いっぱい考えて、いろんな事に挑戦してください♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵ですね(*^^*)
    夢があるって、良いじゃないですか。私は、小さい頃から獣医さんに憧れていましたが、大人になったら看護師になっちゃいました(笑)

    でも、夢があったから勉強を頑張れたし、未来をポジティブに想像できたし、明るい希望を持って過ごせました。
    夢って、今の自分を支えてくれるものだと思います。叶うかどうかよりも、あの時頑張ったな~と振り返って自分自身を誇らしく思えるなら、頑張った体験は一生の宝物になりますよ。

    叶わないかもしれない夢でも、叶えたい気持ちが本当にあるなら、自分を信じて頑張ってみたほうがいいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 将来の為に諦めないといけない夢なんですか?

    なんのために夢があるのか、、、

    大きな夢や小さな夢もあると思うけど
    私の場合、生きる力になっているというか。

    夢なら叶えたい、と思うと思います。
    どちらでもいい人なんていないと思います。

    社会人になって、仕事が忙しくなって、
    時間に追われて諦めてしまったという人もいましたし、
    でも仕事をやめて夢を叶えたいと言った人もいましたよ。

    心の中でしばらく暖めておくのもいいんじゃないですか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小5の子どもがいます。まだ夢はこれと言ってないです。
    周りの同級生は夢があり、その夢に向かい、今できることを頑張っています。夢を叶えるためにどの学校に行くのか、何を今すべきなのかを考えて動いています。

    早くに夢がみつかれば早くから準備できて、目標として頑張れる。途中で違うと思っても頑張ってきた実績はあるのだから無駄にはならない。

    ただなんとなくで過ごしてきた人とはやはり違うものがあると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢があるなんてすごくいいと思います^ ^
    それに近づく努力が出来るじゃないですか!
    何をしたいかすらわからない、夢が見つからない、って人もたくさんいますよ。
    結果がどうなるかなんてわからなくても、そこに向かってする努力はきっと将来役に立つはずです。
    向かいたい方向がわかってる事が大事なんだと思います。
    道が必ずしも夢につながらなくても、たとえそれて行ってしまっても、いくらでも途中で変わってしまったっていいんだと思いますよ。
    後悔しないように頑張って下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ありがとうございます

    皆さんの言葉に、救われたような気がします。夢がないからって、悩むようなことではなかったのですね。これからじっくりと心の中で暖めていこうと思います。思わぬ出会いみたいなのがあることを願いながら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です