現在の発言数456,232件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生のりんごが苦手です

うちではよく朝食にりんごを食べるのですが、
私は生のりんごが苦手でいつも残してしまいます。
おいしい食べ方を教えてください!
一人分なので、毎回1/4個分くらいずつ余ります。。。

生でも、薄〜く切ったり、すりおろしたりするのは大丈夫です。
冷たくて、しゃりっとした食感のを
寒い時期に食べるのが苦手なんです。・゜・(ノД`)・゜・。

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • マヨネーズ

    リンゴとバナナを2センチくらいにカットして、マヨネーズと和えます♪

    これ大好き。子供の頃よく食べたし、今も作ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も生のリンゴの食感がダメです。
    でも味は好きなので、同じく薄く切ったりすりおろしたり。。。
    もしくは、あえてぼけてくるまで待って食べます。
    リンゴ農家さんに怒られそうですがf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母も同じでした…!

    こんにちは。
    私の母も、シャリシャリの音と食感が苦手だと言ってました。
    よく、鳥肌を立てながら皮をむいて子供らに食べさせてくれてましたよ~。(笑)

    苦手なのって、もしかすると体質とかなのかもしれませんね。
    でも、味が好きなら、おいしく食べてほしいな~、と思ってコメントします。

    食感がだめなら、温かいリンゴデザートか、加熱した後で冷やしたものがいいかもしれませんね。

    方法:薄切りリンゴをレンジがお鍋で煮る
    →少しだけ水を加えてね。お鍋ならフタ、レンジならラップをかけてね。

    食べ方1
    熱々のリンゴにシナモンをかけて食べる!バターもちょっぴり加えてもおいしい。
    →バタートーストや冷凍パイシートを焼いたものの上に乗せたら、アップルパイ
    →アイスクリームにのっけても

    食べ方2
    冷蔵庫で冷やしておいて、そのまま食べても、ヨーグルトに混ぜても。


    お砂糖を増やして作れば、リンゴジャムもできま~す。
    加熱するなら、私のおすすめは、ちょっと酸っぱい紅玉ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の分だけコンポートを作り置きする

    食事はご自分で用意しているのでしょうか?
    だとしたら自分の分だけ薄くスライスしたらよいのでは?

    ご実家に住んでいて食事はお母さんが用意している環境でしょうか?
    そうなると出してもらったのに食べないというのは心苦しいですよね。
    リンゴを剥く係を買って出て、自分の分だけ薄くスライス、もしくは
    他の回答にもあるように、自分の分だけ加熱するとよいと思います。

    コンポートは一例ですが、冷蔵で1週間ほど保存できるので
    週末にでもリンゴ2個分くらい煮ておくとよいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も苦手です(ーー;)
    包丁で皮をむくのに鳥肌が…
    最近はピーラーを使ってサッサッと。それでも音が嫌なのですが。

    一番簡単に美味しく食べられるのが、レンジでしょうか。リンゴ1/4程なら1〜2分お好みで温めると とても食べやすくなります。

    リンゴの美味しい季節ですものね。自分好みにして美味しく食べたいですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさにシャリシャリリンゴを食べてるリンゴ農家の私にしたらタイムリーなトピ(º﹃º )
    煮る、焼く、ジャム等の方法もあります。
    個人的に好きなのは焼きリンゴ☆
    フライパンにココナッツオイルを敷いて薄切りリンゴを焼いていってお好みで砂糖等をかけたもの。
    余ったリンゴは塩水につけてカレーの隠し味やお肉を漬け込む時にすり下ろして使うと美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試してみました♡

    >マグノリア♡さん

    リンゴをお好みの厚さにスライスします。
    アルミホイルで簡単に器を作ります。
    4辺を壁に、また、二重にすると強度がアップします。
    アルミの器にリンゴを並べ、オーブントースターで加熱。
    お好みで砂糖を振ったり、クリームチーズをのせたり。
    いかがでしょう?

    フライパンとか使わないので、このレシピはとても助かります!
    昨日、さっそく1/4個分で試してみました。
    トースターの焼き芋モードで焼いたら、火が通りました。
    クリームチーズをあつあつのりんごにのせて食べる‥
    冬のスイーツ、おいしかったです♡
    また作りますね!
    レパートリー増やしていただきありがとうございます♪

    14c047c0b65fa3485f4c5cc8ad87e831
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん教えて頂いてありがとうございます☆

    皆様、色々と工夫されているのですね!
    りんごの食感が苦手な方って案外いらっしゃるのだなぁと、なんだかほっとしました 笑
    教えて頂いたレシピは、順番に試しますね!

    ちなみに
    りんごの味は大好きで、喫茶店でコーヒー頼まないで
    りんごジュース頼んじゃうくらい好きなんです。。

    りんごといえばアップルパイ?ケーキ?くらいにしか知識がなかったので
    アイデアが多くて、りんご愛されてるなって思いました♡
    最近初めて作ったりんご入りのクランブル(イギリスのクッキーか、ケーキみたいなもの)もおいしかったです。

    農家の方まで!コメントありがとうございます!
    そしていつもおいしいりんご、ありがとうございます♡
    りんごの味、好きなんです!アップルパイとか大好物なんです。

    質問したのは‥
    りんごが毎日なので、ネタ切れになってしまうのです。・゜・(ノД`)・゜・。
    毎日ケーキだと太っちゃうし。・゜・(ノД`)・゜

    食事は母と私と半々で支度しています♪
    母がりんごを出すときは生のまま
    私がりんごを出すときは火を通してケーキ系に(カロリー高い〜薄力粉と油と砂糖を大量消費〜)
    という感じです。

    ヘルシーレシピ多くて助かります(*^_^*)
    作ったら順番にお返事していきますね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    焼きリンゴで検索すると美味しいのが沢山出てきますよ〜♡

    おしゃれでおいしいレシピを見つけたので試してみました♡
    http://cookpad.com/recipe/3280227
    ありがとうございます!

    B24b2ce6730b8add5034ab8c5e39aa9d
    簡単!焼きリンゴにナッツを添えて〜 by Ummmmy レシピID:3280227
    いつもよりワンランク上のちょっとしたティータイムに…♩5分で簡単おしゃれなお茶のお供ができちゃいます( ˆᴗˆ )
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おさん

    リンゴとバナナを2センチくらいにカットして、マヨネーズと和えます♪

    これ大好き。子供の頃よく食べたし、今も作ってます。

    作ってみました!
    りんごは千切りになっちゃってますが笑
    マヨネーズの塩気が果物の甘さにマッチして
    美味しくてパクパク食べられました♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    42f35a0cfa49b50f056cab06931a16ed
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの母はサラダに入れてました。ポテトサラダにも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンポートにしてみてはどうでしょうか?甘くて美味しいですよ♪蜜入り必須です‼︎(個人的に…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私も生のリンゴの食感がダメです。
    でも味は好きなので、同じく薄く切ったりすりおろしたり。。。
    もしくは、あえてぼけてくるまで待って食べます。
    リンゴ農家さんに怒られそうですがf^_^;

    ぼけてくるまで、あえて待つ、というのは盲点でした。
    でも確かに、洋梨が熟すのを待つみたいな感じで待ってみるのもいいかもしれませんね。
    そういえば、ちょっと痛んで茶色っぽくなった部分があるりんごの、
    茶色い部分をとると案外生で食べられたりします。
    ありがとうございます(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おじゃ子さん

    こんにちは。
    私の母も、シャリシャリの音と食感が苦手だと言ってました。
    よく、鳥肌を立てながら皮をむいて子供らに食べさせてくれてましたよ~。(笑)

    苦手なのって、もしかすると体質とかなのかもしれませんね。
    でも、味が好きなら、おいしく食べてほしいな~、と思ってコメントします。

    食感がだめなら、温かいリンゴデザートか、加熱した後で冷やしたものがいいかもしれませんね。

    方法:薄切りリンゴをレンジがお鍋で煮る
    →少しだけ水を加えてね。お鍋ならフタ、レンジならラップをかけてね。

    食べ方1
    熱々のリンゴにシナモンをかけて食べる!バターもちょっぴり加えてもおいしい。
    →バタートーストや冷凍パイシートを焼いたものの上に乗せたら、アップルパイ
    →アイスクリームにのっけても

    食べ方2
    冷蔵庫で冷やしておいて、そのまま食べても、ヨーグルトに混ぜても。


    お砂糖を増やして作れば、リンゴジャムもできま~す。
    加熱するなら、私のおすすめは、ちょっと酸っぱい紅玉ですね。

    一回加熱して冷ますという技もあるのですね!
    鍋で加熱して、冷ましてからヨーグルトをかけてみました。
    すごくリッチな気分になる味でした。
    パイシートも手に入ったので、次はこの方法でアップルパイを作りたいと思います♡
    ありがとうございます!

    3b68128a02e7763efbff3a16a1dd5e47
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べない。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いなら食べなきゃいいのに…。甘ったるい味にするなんて気持ち悪い…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    嫌いなら食べなきゃいいのに…。甘ったるい味にするなんて気持ち悪い…。

    生のリンゴが苦手だと主さんは言ってますよね。なので美味しく食べる方法を聞いてるのです。
    人の食べるものに「気持ち悪い」は失礼ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まなさん、ラララ♪さん コンポートにする。
    コンポートおいしいですよね♡そういえば、輸入雑貨店で買ったことがあったのですが
    これを自分で作ろうという発想がありませんでした。
    作り置きしてたくさん食べたいと思います!

    ひみつさん レンジで1〜2分
    鍋でできたのだから、レンジでも美味しくなるに違いないですね!
    しかも洗い物少ないですね◎ ありがとうございます♡

    女豹様 ココナッツオイル、カレーの隠し味、お肉に漬け込む。
    さすが作られているだけあって、特別感のある方法を教えて頂けて嬉しいです!
    年末年始、チャレンジしてみますね*\(^o^)/*
    特にカレーは大好きなので楽しみです♡

    ポルケッタさん ポテトサラダ
    りんごとポテトサラダって合いそうですね!
    塩を振って野菜風に使うかんじでしょうか?
    ポテトサラダも大好きなので作ってみます!

    クッククック〜青い鳥さん 食べない
    りんご抜きのアップルパイ、あっ涙が。。。
    でも生のはうっかりのんびりしてると家族に食べられちゃいます。

    ひみつさん 甘くない味
    私も甘すぎは苦手です。お砂糖は控えめにしてます☆

    YURIさん 甘くない味
    ありがとうございます。ちょっと丁寧にコメントしようとしすぎて
    時間かかっちゃったりしたのですが、助け舟ありがとうございました。

    初トピでしたがたくさん教えて頂いてありがとうございます!
    こんなに教えて頂けるとは思わなかったので嬉しいです。
    レシピはメモして保存したので、繰り返し作りたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    再度ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刻んで、加熱して、瓶に入れて冷蔵庫へ。
    加熱はその時の気分で、バター炒めや水煮やレンジ等々。
    砂糖を足したり、ちょっと贅沢に蜂蜜に漬けたり。

    毎朝のヨーグルトにトッピングしてます。
    1個で3~5回分かな?

    刻む時に大きさをバラバラにすると、食感が楽しいです。
    小さく揃えると混ざり易いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き込みありがとうございます。
    皆様のおかげで生のりんごが得意になっています(*^^*)
    大きさを変えるっていうのも良いアイデアですね♡
    クッキー型で型抜きしてみたり、工夫してベストな大きさを探してみます(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です