現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

(^^♪ 教えてください。粉末のレモンティーの使い道

粉末のレモンティーをいただきました。
おいしいのですが、砂糖の入った甘い紅茶をあまり飲みません。
何か使い道はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 粉末のレモンテイーの使い道について

    パウンドケーキとかはどうでしょうか❓
    パウンドケーキも美味しいと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど…

    >chichi1280さん

    パウンドケーキとかはどうでしょうか❓
    パウンドケーキも美味しいと思います?

    レモン紅茶パウンドケーキになりますね。
    思いつきませんでした。
    これ、作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏まで賞味期限が大丈夫なら、水を加えて凍らせてかき氷風はどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖入りの紅茶コーヒーは我が家は誰も飲まないのでオフィスに持って行きます...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば

    >50代さん

    夏まで賞味期限が大丈夫なら、水を加えて凍らせてかき氷風はどうでしょう?

    レモンとか紅茶のかき氷、ありますね。
    かき氷は大好きなので、少し暖かくなったらやってみます。
    それに練乳かけてもいいですねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それもいいですが…

    >ポルケッタさん

    砂糖入りの紅茶コーヒーは我が家は誰も飲まないのでオフィスに持って行きます...。

    根がケチなので、何とか自分で使えないものかと…。
    オフィスで飲むには甘いのもほっとして自分用(ケチ!)にもたまにはいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいつも美味しい紅茶をわざわざ探しに行って買うほど紅茶の味は気になるので、粉末の砂糖入りの紅茶は初めから飲んだりお菓子作りに利用したり、という気になりません..。だからもしもらった時は素通りでオフィ行きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    私はいつも美味しい紅茶をわざわざ探しに行って買うほど紅茶の味は気になるので、粉末の砂糖入りの紅茶は初めから飲んだりお菓子作りに利用したり、という気になりません..。だからもしもらった時は素通りでオフィ行きです。

    トピ主は粉末レモンティーを自分用に使うアイデアを聞いているんですから、あなたの嗜好はどうでもいいと思いますよ。
    言外に「私はそんな安っぽい紅茶を使おうとする気持ちがわかりません」的なものが感じられて良い気はしませんでした。
    そんな風に感じたのは私だけかしら?

    砂糖入りのレモンティーなら、やはりクッキーとかゼリーに砂糖兼フレーバーとして使うのが無難だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろお気遣いありがとうございます

    >20代さん

    トピ主は粉末レモンティーを自分用に使うアイデアを聞いているんですから、あなたの嗜好はどうでもいいと思いますよ。
    言外に「私はそんな安っぽい紅茶を使おうとする気持ちがわかりません」的なものが感じられて良い気はしませんでした。
    そんな風に感じたのは私だけかしら?

    砂糖入りのレモンティーなら、やはりクッキーとかゼリーに砂糖兼フレーバーとして使うのが無難だと思います。

    ゼリーは分量もわかりやすそうでいいですね。
    クッキーもいけそう。レモンピールなんかをいっしょに練りむのもよさそうですね。
    いただきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね、あまりそこまで考えずに書きました。後から読み返すとそう思われても仕方ないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一口大に切ったフルーツを入れて、ゼリーにしてみたらどうでしょう♪
    フルーツの香りが加わるので、より美味しくなりそうです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ってみたことは無いのですが、リンゴやお芋の紅茶煮に使えないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ、よさそう!

    >カナリヤさん

    一口大に切ったフルーツを入れて、ゼリーにしてみたらどうでしょう♪
    フルーツの香りが加わるので、より美味しくなりそうです^^

    色もきれいになりそうですね。やってみようと思います。
    キウイとか柿とかよさそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふう~ん…、なるほど。

    >モーさん

    作ってみたことは無いのですが、リンゴやお芋の紅茶煮に使えないでしょうか。

    苦味と酸味と色がつきそうですね。
    いい風味になるかもしれませんね。
    候補です。ありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうトピを見ていつも思うんですが、アイデアをもらって作ってみますという返事もいいけど、その後実際にこう使いました!と続いていればもっといいのにと思います。
    自分的にはフルーツ入りのゼリーが気になるので、トピ主さん、作ってみてレシピとできれば写真もよろしくお願いします!
    あ、もちろんパウンドケーキやレモンピールクッキーでもいいでーす!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっしゃるとおりですね

    >紅茶好きさん

    こういうトピを見ていつも思うんですが、アイデアをもらって作ってみますという返事もいいけど、その後実際にこう使いました!と続いていればもっといいのにと思います。
    自分的にはフルーツ入りのゼリーが気になるので、トピ主さん、作ってみてレシピとできれば写真もよろしくお願いします!
    あ、もちろんパウンドケーキやレモンピールクッキーでもいいでーす!

    実践してみたいと思います。
    期待しないで待っていてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり焼き菓子系じゃないですか(^^)
    特にケーキとか。
    シフォン、パウンドとかマドレーヌなど色々使えますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シフォンケーキいいですね?

    >しょーごさん

    やっぱり焼き菓子系じゃないですか(^^)
    特にケーキとか。
    シフォン、パウンドとかマドレーヌなど色々使えますよ♪

    でも、うまく膨らむか自信ないので、ケーキはたいていパウンド系にしてしまいます。
    日持ちもするので、失敗しても自分で責任とれるし…。
    まあ、そもそも失敗も少ないですし。
    ただ、紅茶が入っているので分量に気をつけなければいけませんよね。
    砂糖のつもりで使うと苦くなりそう…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です