現在の発言数442,381件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

先生が嫌いな生徒にとる態度

私は中1です❗
先日、友達から「先生に挨拶をしても笑顔で返してもらえない」と相談を受けました。それは何度も続いているそうです。
私はその友達と仲がよく、2人でいるときにその先生に挨拶をしたときは普通に笑顔で返してもらいました。
先生が嫌いな(苦手な)生徒に対してとる態度はどのような感じでしょうか?
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 例えばですが。

    こんにちは !

    私も中学1年です。

    私の学校では嫌われてる子は

    無視❗️目を合わせない❗️

    早く話を終わらせようとする❗️

    面倒くさいと言う感情を顔に出す❗️

    授業中にされげなくその子だけが当てはまる

    愚痴を言って空気を悪くする❗️

    こんな感じですかね。長々とすいません。

    多分 その貴方のお友達は

    ●挨拶が聞こえてない。

    ●嫌われてる

    のどちらかでしょう。


    でも嫌われてる人は沢山います!大丈夫です!

    ちなみに私も教頭先生に嫌われてます笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経験上ですが、中学の時、私のような大人しい系には素っ気なかったり明らかにバカにした態度の先生いました。でもクラスで人気だったり、明るいやうるさい系には楽しそうだったり態度が全然違うし呼び名も違います。みんなに平等な教師はごく僅かで今も昔も先生はろくなのがいないと言う事です。あとこちらが嫌な態度取ってたら教師も同等な態度取りますよ。所詮教師も人間なんです。私は信用できる教師は一人しかいなくて高校の時の顧問であり、親友の担任だった人です。それ以外は信用してません。
    一番上の方のエピソードの教師は教職免許取り直した方が良いですよ。教師失格ですよ。保護者からもクレーム多そう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です