現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今年の漢字、一文字で表すと・・?

今年も終わりに近づいてきました。
あともう少しで2016年になります。
今年は色々ありましたね。最近はフィギュアスケートなどなど・・
ちなみに私は「羽」です。
さて、今年の漢字、一文字で表すと・・?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 私は「嘘」ですかね。オリンピックのエンブレムの件が頭に残っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「恋」です‼︎
    つらい…(−_−;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「急」かな…。
    いろんな法案も、急ぎすぎて失敗してる感じ。
    マイナンバーも、安保法案も、オリンピックも。

    スポーツ系は、急にブームになったラグビーとか、まさかのヤクルトリーグ優勝とか、急にスポットを浴びた人が多いですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は
    「飛」ですね。
    羽生選手のジャンプ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「変」
    今年、色々なことが変わったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。

    今年の漢字は「安」になりましたね。
    新聞を見てみたら安全保障関連法の審議過程に国民の関心が高まったことや、
    世界で多発するテロが人々を不安にさせたことなどが理由だそうです。
    来年は安心の年にしてほしいと思います。
    でも、まさかあの芸能人のことかも・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2位は「爆」だったそうです~外国でテロなどたくさん起きましたからね。来年は物騒な漢字にならない事を願います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「一」 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌。マイナンバーも18歳選挙権も納得いかない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひらめちゃんさん

    嫌。マイナンバーも18歳選挙権も納得いかない

    確かに選挙権は二十歳でいいですよね。
    飲酒の件は18歳は絶対反対ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は異常気象もあり、

    ですね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒もタバコも二十歳で、いいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は〈動〉かな?
    夏からダイエット開始。
    5kg 落として、さらに4kg に挑戦中。
    減量したので、動きやすくなり、自転車も歩きも来いという感じ。
    最近リバウンドして、栄養士さんに相談して来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • “暴”

    政治家の暴挙がとまらないから。

    いい加減にしてほしい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅いですが

    私は、『三』ですかね〜。山田哲人と柳田悠岐選手がトリプルスリーを記録したので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です