現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

期末テスト…

中1です。
私の学校は三学期制でもうすぐ期末テストがあります。
皆さんはどんな勉強方でしてましたか?(してますか?)
教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ネットなんか禁止。勉強に集中。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中3です。

    優先順位を決めてひたすらする!
    私はこうしてます(*´∇`*)
    期末頑張って下さい(ノ´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校3年生です!
    テスト期間中は不安になりますよね。
    私が中学の時は、学校で配られたワークブックを活用して勉強していました。直接答えを書かず、別の紙に番号と答えを書いて、ワークブックの間違えた問題にバツじるしをつけて、苦手なところを覚えるまでノートに書く…ということをやってました。
    国語はひたすら教科書を読んでいました。
    テスト頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラジオを聴きながら
    音楽を聴きながら
    TV を見ながら
    仲良しの友達と勉強

    これだけは絶対絶対だめ。
    音楽を聴くならクラシックやジャズを

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英語の教科書は丸暗記。
    国語は漢字は完璧に。テスト範囲内の作品のタイトル、作者名は覚える。ワークブック、ノートの見直し。
    理科社会は教科書の重要語句を暗記し、ワークブックの回答は完璧にし、問題ないの重要語句が回答になった場合にも間違えないよう暗記。
    もっと言えば、英数国は基礎学力が実用なものなので付け焼刃ではどうこうなりにくいです。
    テスト期間中はこの3教科は勉強しなくても大丈夫なくらい、普段から予習復習しておくのが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です