現在の発言数449,599件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

非過食嘔吐


18歳の女です。
半年ぐらい前から非過食嘔吐に悩んでいます
高校生の時は拒食症になり156センチで37キロまで落ちてしまいました
今はその逆で過食症になり体重は一気に52キロまで増えました
お腹も空いていないのになにかしらお腹いっぱいまでたべ、コンビニを行き来し、、親がいないところで食べ物をあさり、毎日が辛くて辛くてたまりません
生きているのが苦しいです
どんどん体重も増え、痩せたいのに食べたくもないものをとにかくむさぼり食ってしまいます
もうどうしたらよいかわかりません
デブになりたくない
普通に食べて普通の生活を送りたい
助けてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 食べたくないのに、食べてしまう。辛いですね。
    私も8年間摂食障害に悩まされていました。
    でも大丈夫です、治りたいという気持ちがあれば、必ず治ります。身近に相談出来る人はいますか?一人で抱え込んでいると、余計悩む一方です。専門のお医者さんの力が必要です。学校の学生相談室でもいいので、周りの力を借りて下さい。そしてなにより、家族の支えが必要です。お母さんやお父さんに、辛い気持ちをぶつけてみてください(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももこさん

    食べたくないのに、食べてしまう。辛いですね。
    私も8年間摂食障害に悩まされていました。
    でも大丈夫です、治りたいという気持ちがあれば、必ず治ります。身近に相談出来る人はいますか?一人で抱え込んでいると、余計悩む一方です。専門のお医者さんの力が必要です。学校の学生相談室でもいいので、周りの力を借りて下さい。そしてなにより、家族の支えが必要です。お母さんやお父さんに、辛い気持ちをぶつけてみてください(*^_^*)

    ありがとうございます。
    親には話してもわかってもらえません。
    学校の保健の先生に相談してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。
    わたしも10代から摂食障害でした。
    過食嘔吐と拒食を繰り返し、最終的に治療の過程で78㌔にまでなりました。
    ですが今は寛解し、ゆっくりですがダイエットをして健康的に体重を落としてます。

    今はきっとお辛いことと思います。
    周りの人に理解してもらえなかったり、体型がどんどん変わっていくのは怖いですよね……

    ご存知かもしれませんが、摂食障害は症状であって病気でないことがほとんどらしいです。
    例えばインフルエンザにかかった時に出る高熱のようなもので、いくら解熱剤を飲んでもインフルエンザの薬を飲まなければなかなか治りません。

    この場合の高熱が摂食障害で、インフルエンザはストレスです。

    なので、摂食障害を治そうとするのではなく、過食をしてしまうストレス原因を無くす様にと、主治医に言われました。

    不安や寂しさイライラなど、ストレスになっていることがあるのかもしれませんね…

    過食症状がある時にはダイエットはうまく行きませんでした。
    まずはダイエットよりも、過食の原因となっているストレスを解消するのが近道かな?と、思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。
    私も過食症です。

    辞めたくてもやめられませんよね。

    お互い頑張りましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポペさん

    わかります。
    私も過食症です。

    辞めたくてもやめられませんよね。

    お互い頑張りましょう

    吐けない過食症なんですよ…

    毎日毎日辛くて辛くて…。

    生きているのが嫌になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です