現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

納豆アレンジレシピ

納豆がとても好きで毎朝食べてます。
とても好きでもさすがに飽きてしまい、アレンジレシピ探し中です。
ぜひ教えてください。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 納豆私も大好きです。
    温かいご飯にかけて食べるのが一番ですね。
    朝食向けではないかもですが、たまに納豆チャーハン、納豆パスタ作ります。
    あと、おつまみっぽいのでは、油揚げを2~3等分に切り、開いて(いなりずしを作るときみたいに)から中に納豆を詰めてトースターで軽く焼きます。
    中に詰めるのは納豆とともに付属のタレやごま、大葉、長ネギなどお好みで(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズをとろけさせて納豆に混ぜるとおいしいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も、納豆大好きです(≧∇≦)
    キムチ鍋や納豆にも、ひきわり納豆を入れますよf^_^;
    今日は、カブの餡かけを作りましたが鶏の挽肉と一緒にひきわり納豆を半々で入れて作りました。
    コクが出て美味しかったです。

    あと、食パンにバターを塗り、味付けした納豆と焼き海苔っていうのも美味しいですよね〜(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピではないのですが…。
    調味料を色々変えてみると、いつもとは違う味になりますので、お手軽でおススメです。
    お醤油の代わりにごま油+塩とか、お酢+塩+黒コショウとか、お醤油+豆板醤とか、オリーブオイル+アンチョビペーストとか。
    薬味も変えてみるのも気分が変わります。
    ネギの代わりに野沢菜やしば漬け、高菜などお漬物を刻んで加えたり。
    私は、朝食だったら、めかぶや長芋と納豆を混ぜて、和風ドレッシングで和えるのがお気に入りです。梅ひじきを加えるのも美味しいですね。

    朝食以外なら…。
    納豆餃子が好きです。お肉は少しもしくは無し、ニラをたっぷり入れて作ります。
    匂いが強いですが、それがまた美味しいです♪
    鶏ひき肉とキムチを加えて作る、納豆ハンバーグも美味しいですよ。私はあっさりポン酢で頂くのがお気に入りです。

    作ったことはありませんが、居酒屋さんで、海苔で納豆をはさんで揚げたものも美味しかったです。辛子が添えられた甘めのお醤油で頂きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家は卵をぶっかけて食べます。上から醤油とちくわを・・
    大胆ながら結構おいしいですよ。
    1度お試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆もちおいしいですよ~
    納豆めんつゆ刻んだねぎをもちと絡めて食べます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターで粗みじん切りの玉葱を炒めたところに、納豆を投入。醤油で調味。
    ごはんに乗せても良し、レタスで包んでも良し、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆をチンするだけで
    また変わった納豆にかわりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です