現在の発言数449,401件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ほっこりと嬉しかった話

日々の生活、思い通りにいくことは少なく刺々しくなってしまいがちです。
そんなときこそ優しい人でありたいな‥‥と思ってます。
みなさんの体験したことや聞いた話でも構いません。
ほっこりと嬉しかった話やホロリとくる温かいエピソードなど、教えて頂けたら嬉しいです☺
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 風邪で今朝行った病院での事。
    そこの扉は手で触れると開く自動ドア。
    ドアのそばに座ってたら、おばあちゃんが乗った車椅子を押してる人が入ろうとしてたので、私が中からドアを開けるとその方が凄く嬉しそうにお礼を言ってくれた。
    当たり前の事をしただけなのに、私まで嬉しくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、気になり始めた人がいます。
    好きなのかは、自分でもわからないけど...。
    その人が、今日の体育の時間に(ドッジボール)、ボールをパスしてくれたけど
    受け取れなかった。
    「運動オンチな女子って、嫌かな...。頑張って取ればよかった。」って思った。
    試合が終わったあと、その人が通りかかってこう言いました。
    「気にしなくていいからな。」
    ・・好きになったかもしれない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑くよくよしてたので、そんな優しさに嬉しくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人前にいるとき、人間って無表情になっていることが多い。
    だから私は電車やバスに乗っている時、なるべく口角を上げて微笑んだような表情にするようにしている。
    先日、バスに車椅子に乗ったお婆さんと介助の人が途中から乗車してきた。
    夜も遅かったので、他の乗客は疲れた暗い顔をしていました。
    私は口角を上げた表情でそのお婆さんを見ていたら、満面の笑みを返してくれました。

    笑顔でいると良い事もあると思ったひと時でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、学校で「お前と喋ってると落ち着くんだよなぁー‼︎どの女子よりお前が一番かもしれね〜w」って男子から言われました❗️❗️とっても嬉しかった♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。

    みなさん、素敵なエピソードありがとうございます。
    ほっこりさんと似た事が以前ありました。
    よく行くスーパーの出入口付近の障害者専用の駐車場でのこと。
    小雨の降る寒い日でした。
    車のトランク部分に車椅子を積み込もうとしている杖をついた不自由な女性。
    見ていると1人で来ているようで連れの姿は見当たらず。
    なかなか載せられず雨にしっとりと濡れてしまっていました。
    店内に入るとこだった私は「車椅子をここに載せればいいですか?」と声をかけたら、半泣きで「手を貸していただけるのですか?ありがとうございます!!」とおっしゃいました。
    雨の降る中何度も何度も頭を下げられました。
    小さな事でしたが温かいなぁと思いました?

    引き続き素敵なお話がありましたら、是非お聞かせください?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人相手じゃなくてもいいでしょうか。
    うちの飼い鳥さんが、今朝わたしがクシャミしたら急いで飛んできて肩に止まり
    顔を覗き込んで、頰をツンツンしてきました。

    鳥さん的に意味は違うのかもしれませんが
    心配してくれているようで、和みました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?さん

    トピ主です。

    みなさん、素敵なエピソードありがとうございます。
    ほっこりさんと似た事が以前ありました。
    よく行くスーパーの出入口付近の障害者専用の駐車場でのこと。
    小雨の降る寒い日でした。
    車のトランク部分に車椅子を積み込もうとしている杖をついた不自由な女性。
    見ていると1人で来ているようで連れの姿は見当たらず。
    なかなか載せられず雨にしっとりと濡れてしまっていました。
    店内に入るとこだった私は「車椅子をここに載せればいいですか?」と声をかけたら、半泣きで「手を貸していただけるのですか?ありがとうございます!!」とおっしゃいました。
    雨の降る中何度も何度も頭を下げられました。
    小さな事でしたが温かいなぁと思いました?

    引き続き素敵なお話がありましたら、是非お聞かせください?

    読んでてもう一つ思い出したんですけど、駅の階段をプラットフォームに下りようとしてる、ベビーカーの若いお母さん。ベビーカーをたたんで、赤ちゃんを抱っこして、荷物を持って。
    その時私は主人と二人だったんですけど、主人がベビーカー、私が荷物、お母さんが赤ちゃんを。階段を下りた時お母さんがなんどもお礼を言って下さいました。
    何年か前の話ですけど、もうあの時の赤ちゃんも大きくなったんだなと、今ふと思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さんへ

    昔実家で買ってた不細工な猫ちゃんがそんな子でした。
    柱の角などで小指を打ちつけて叫び声をあげると、どこにいてもすっ飛んできてニャーニャーニャーニャー言いながら足元をぐるぐる。
    どうしたのー?
    大丈夫ー?
    まるでそう言ってくれてるようでした。
    不細工なんだけどとっても優しくて大好きでした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です