現在の発言数455,997件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生理が4ヶ月こないんです……

にこんです(・ω・`=)ゞ今回は生理のことについて相談させていただきます!生理が始まったのは中一の初めらへんからでした。私の小学校は小6で生理が来てる人が多く、とても不安でしたが、中一できてとても嬉しかったです。でも生理が二回ほどきてから4ヶ月来てません……。ともかくお母さんだけには言おうと、勇気を出していってみたのですが。「4ヶ月くらい大丈夫!まだ周期が安定してないだけだよ。」の一言ですまされてしまいました。初めはそうかもしれない、と気にせずにいたのですが、ネットで調べたところ3ヶ月こないのは危険だそうで。。今とても心配です。またお母さんにいっても同じ返答をされそうで、「まだ生理が来ないのが心配なの」と言うのが怖いです。産婦人科にいくのも親がいないと無理ですし、どうすればいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 生理のツボってあるらしいですよ‼︎
    中1女子で小4で生理がきました。
    私も最初のほうは安定せず、1日なって…3ヶ月後にまた来て、二日続いて4ヶ月こない…など^^;心配なのはわかりますが、周期が定まってないのは確かだと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理が来る来ないなんて人それぞれなんだから気にしなくても大丈夫だと思いますよ。(実際私も最近全然来てないし)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしたら良いかと聞かれても、
    そんなに気になるんだったら、やっぱりお母さんに言って産婦人科で見てもらうしかないんじゃないですか?
    ここで、これをしたら生理が来ますよ、なんでアドバイスは人それぞれ違うので、出ないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保健室の先生も相談にのってくれると思いますよ。
    お母さんの返事だけじゃ納得いかないんでしょう?
    ここでいろんな人の意見聞くのもいいし、あわせてそういうことに詳しい身近な大人の人に聞くともっと安心できるんじゃないかな。

    いきなり産婦人科はにこんさんにとっても不安かもしれませんよ。先生もいろいろですしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんごさんと同じ意見です。保健の先生に相談しては、どうでしょう?きっとアドバイスしてくれますよ。
    私は、中2の時、恥ずかしながら便秘で、保健室に行った事が、あります。
    もちろん便秘薬は、くれませんでしたが、色々アドバイスしてくれましたよ。
    生理の事も。
    中1で、産婦人科はいきにくですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信おくれてすいません!

    >ラララ♪さん

    生理のツボってあるらしいですよ‼︎
    中1女子で小4で生理がきました。
    私も最初のほうは安定せず、1日なって…3ヶ月後にまた来て、二日続いて4ヶ月こない…など^^;心配なのはわかりますが、周期が定まってないのは確かだと思いますよ

    御返事ありがとうございます!!(´・ω・`)
    そうですね。やはり初めの方は安定しないですよね……気にしすぎかもしれません。生理のツボ、調べてみてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信おくれてすいません!

    >ゆまさん

    生理が来る来ないなんて人それぞれなんだから気にしなくても大丈夫だと思いますよ。(実際私も最近全然来てないし)

    御返事ありがとうございます!(´・ω・`)
    同じような方々がいて、少しホッとしました。気長に待ってみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信おくれてすいません!

    >ひみつさん

    どうしたら良いかと聞かれても、
    そんなに気になるんだったら、やっぱりお母さんに言って産婦人科で見てもらうしかないんじゃないですか?
    ここで、これをしたら生理が来ますよ、なんでアドバイスは人それぞれ違うので、出ないと思いますよ。

    御返事ありがとうございます!(´・ω・`)
    そうですよね、そこまで的確なアドバイスは、難しいかもしれません。やはり気になりますが、もう少し待ってみようと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信おくれてすいません!

    >りんごさん

    保健室の先生も相談にのってくれると思いますよ。
    お母さんの返事だけじゃ納得いかないんでしょう?
    ここでいろんな人の意見聞くのもいいし、あわせてそういうことに詳しい身近な大人の人に聞くともっと安心できるんじゃないかな。

    いきなり産婦人科はにこんさんにとっても不安かもしれませんよ。先生もいろいろですしね。

    御返事ありがとうございます!(´・ω・`)
    他のかたの意見で産婦人科も考えたのですが、身近な方がいいかもしれませんね。もう少し待ってみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信おくれてすいません!

    >ひらめちゃんさん

    りんごさんと同じ意見です。保健の先生に相談しては、どうでしょう?きっとアドバイスしてくれますよ。
    私は、中2の時、恥ずかしながら便秘で、保健室に行った事が、あります。
    もちろん便秘薬は、くれませんでしたが、色々アドバイスしてくれましたよ。
    生理の事も。
    中1で、産婦人科はいきにくですし。

    御返事ありがとうございます!(´・ω・`)
    そうなんですか!確かに、保健の先生はいいかもしれませんね。ひらめさんの体験談を聞いて、安心しました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です