現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

サンタさんはいつまでいると思ってましたか?

小学生の子どもがいます。
一番上は高学年ですが、私はまだサンタさんはいると言ってます。子どもはサンタさんはいないと思っているようですが私の前では言いません。

サンタさんはいないと思いはじめたキッカケが旦那で、サンタに何を頼むのかと子どもに聞くのですがその聞き方に夢がなくおもちゃ屋がーとかリアルな話ばっかり。
イイコにしてないとプレゼントもらえないと言いながらも早々と買って隠してる。
悪いこであってもどうせもらえるし、と子どももナメてます。

愚痴になってしまいましたが、サンタさんがいると思っていたのは何歳くらまでで、サンタさんはいないと気づくキッカケになったのはどんなことだったんですか?
教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • お恥ずかしい、自分の話です。
    私は中学校にあがっても、居ると信じてました。正確には、信じていたかったのかな。
    中1のクリスマスの当日に、母に
    「今日もサンタ来るかな。プレゼントくれるかな」と言いました。
    その晩に枕元に置かれていたのは、小さい紙袋にどこにでもあるメーカーのお菓子が入っていたものでした。
    母は、「アンタまさか信じてると思わないから…もう中学だし、そういうのは卒業ねと思ってたのよ。なのに、くれるかなんて言うから慌ててコンビニで買ってきたわよ」と(-_-;)
    ゆ、夢が、…崩れていきました。

    夢見るおバカちゃんな子供だったな、と思うけど、たぶん居ないことはどこかで分かっていたはず。
    でも、結構ガックリした記憶があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校3年生です…薄々気づいていた私だったため、家の中を探し回って…ついに見つけました❗️❗️押入れの奥のほうに赤いリボンがついた袋を…?小学校四年生まで気づいてないふりをして…小学校五年生からは、私が夜にプレゼントを弟の枕元に置く係❗️今年も、親とプレゼントを買いにいって、弟の枕元に置いてびっくりさせたいな❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です、ここは10代の方もいらっしゃるところなのを忘れていました。
    このトピキッカケにはなりたくないので消えます。

    すみませんがこれ以上のコメはご遠慮下さい。コメくださった方、すみません、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く信じていませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンタさんっていないんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >てるぽさん

    サンタさんっていないんですか?

    いるよ。免許取得してなるの。日本人もいるよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、話題になったので大人の方はご存知の方も多いと思いますが、アメリカのThe Sunという新聞が、8歳の女の子の質問に答えて、サンタクロースはいると言っています。素敵な文章だし、本も出ていますがネットでも全文読めますので、気になる方はぜひ。本のタイトル「サンタクロースっているんでしょうか」で検索すると出てきます。

    サンタの資格もありますよね。試験科目が、色々と面白かった気がします。

    私は5歳の時、明け方に親が枕元にプレゼントセッティングしてるの気づいてしまいました?我が家にはサンタさん、4歳までしか来てくれなかったみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんの対処、いい判断だったと思います。
    (上からですみません)
    前もそのようなトピがあって、信じている私は
    びっくりしたのを覚えています。
    今年も、プレゼント届くと嬉しいです!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は10才まで信じてましたが
    従兄弟に『はつよちゃんのお父さんがしてるんだよ』と言われ
    なるほどと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です