現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

漢字テスト

私は、小4です。いま、成績表に点数を付けるのでテストをやる日がたくさんあります。
クラスでは、3年生の時にやった、テストの点数があまりにもよくなかったのでテスト勉強をしています。けれどこれっぽっちのテストで大騒ぎするのはおかしいのでしょうか?
大人の方、私より年上の方、同い年の方ぜひ、教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • おかしくはないけど。
    成績あげたいなら、ネットなんか今すぐやめて、本読んだり問題集解きなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホとか、PCに頼りっぱなし、いじりっぱなしだと。
    漢字覚えないよ。忘れるし。それだけは断言できる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネイルやネットする暇があるなら勉強なさい。
    小学生なら当たり前のことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別におかしくはないですよ。成績を心配するのは普通の事ですから。でもネットばっかしてるとあんまり頭働かなくなるし・・・調べものするなら本とかのがいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漢字は書けば書くほど頭に入りますよ♡なんども繰り返しとけば大丈夫❗️❗️私も、中学生で漢字テストあるから、その時はひたすら書いて覚えてる♪頑張って❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    漢字は書けば書くほど頭に入りますよ♡なんども繰り返しとけば大丈夫❗️❗️私も、中学生で漢字テストあるから、その時はひたすら書いて覚えてる♪頑張って❗️

    中学も大変ですね。頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの

    >30代さん

    ネイルやネットする暇があるなら勉強なさい。
    小学生なら当たり前のことです。

    30代さん、私はおかしいのでしょうかと聞いているんですよ。話がそれています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話それすぎ

    なんかみんな、話がそれてません?おかしいのでしょうかと聞いてるんではないでしょうか。チーボーさんは。みなさん、私も小学生ですけど、友達は2時間もやっている人いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小4でテストの点数を気にしてテスト勉強しよう!と思ってるなんて、偉いよ^ ^
    おかしくなんてないですよ。
    今からそういう気持ちで頑張る事でこの先すごく違うと思う。
    うちの子は中3。
    小学校の頃は暗くなるまで野原を駆け回り、中学入って部活に精を出し…
    現在慌てて勉強頑張ってます Sweat?
    うちももう少し早く気付いて欲しかったわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然、おかしくないです。我が子次男、小3ですが、漢字かけません。これから、難しくなるのに…見習ってほしいわ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子の友達。

    弓 ←を一画で書いてました。
    画数が違っちゃうよ、と息子が教えたら、形があってるんたからいいんだ と開き直ってました。

    漢字練習に二時間というのは…

    間違ってはいないけど、根本的に見直した方がいいです。出きる子は、2、3回書いて覚えちゃいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ。

    >ひらめちゃんさん

    全然、おかしくないです。我が子次男、小3ですが、漢字かけません。これから、難しくなるのに…見習ってほしいわ

    私だって、3年の時に漢字苦手でしたから。次男さん頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    小4でテストの点数を気にしてテスト勉強しよう!と思ってるなんて、偉いよ^ ^
    おかしくなんてないですよ。
    今からそういう気持ちで頑張る事でこの先すごく違うと思う。
    うちの子は中3。
    小学校の頃は暗くなるまで野原を駆け回り、中学入って部活に精を出し…
    現在慌てて勉強頑張ってます Sweat?
    うちももう少し早く気付いて欲しかったわ。

    ちょっと、褒められても・・・   中3ということは、受験がありますよね。  
    けどいいですね。野原を駆け回れるくらい元気があるなら。私、そういう子ちょっと憧れてますよ。勉強、頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漢字テストの勉強のやり方について?

    私はノートにかんじを何回も書いて覚えたり漢字テストのプリントをやって隠して裏紙にテストをしたりして漢字テストに望んでいたよ?漢字テスト前のやる前の休み時間に漢字テストのプリントを読んで望んだらいい点数が取れたよ?
    漢字テスト頑張ってね?
    いい点数が取れると良いいね?
    応援しています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちーぼーさんへの返信です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いことだと思います。好きですか?嫌い?
    パズル感覚で覚えるのどうでしょう
    好きな出来事で

    例えばさんずいに毎日のまいなら
    毎日、海行きたいーとか
    漢字は分解すると覚えやすい、それは漢字を作った人が、意味ともののようすで表しているから。
    私は好きなので、国語辞書をもっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中3です!
    私も週に一回漢字テストがあります。
    私の学校は、そのクラスの合格率が出るので、それに1位になろうとみんな頑張ってます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットやテレビなどの後は集中力がすごく落ちるそうです。勉強をしっかり集中してやった後、ネットで友達とチャットなどしてリラックス、がいいのでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    良いことだと思います。好きですか?嫌い?
    パズル感覚で覚えるのどうでしょう
    好きな出来事で

    例えばさんずいに毎日のまいなら
    毎日、海行きたいーとか
    漢字は分解すると覚えやすい、それは漢字を作った人が、意味ともののようすで表しているから。
    私は好きなので、国語辞書をもっています。

    パズル感覚イイですね。試します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です