現在の発言数442,346件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

プレゼントいつまでもらうのか

クリスマスプレゼントや、誕生日プレゼントなど、親から、もらうのは、いつまでですか。教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • もらった事がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20歳、30歳になってもあげたりもらったりしている家族を知ってますよ

    なにも子供はもらうばかりでなく、子供から親にあげることも出来ますからね

    クリスマスはよくわかりませんが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは家族それぞれ、クリスマスと誕生日にお互いにプレゼントしてますよ。
    何も高価なものじゃなくて、ちょっとした気持ちのこもった物。
    子供は成人してますが、私からプレゼントするし、子供からももらってます。
    いつまでもらう?じゃなくて、いつまでも普段の感謝の気持ちを込めて、もらったり、あげたり、で良いんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはずっとです。
    今だに親とも贈り合ってます。
    もちろん子どもたちも。
    もらっているだけだった子どもたちも大人になれば贈り合う。
    誕生日とクリスマスのお楽しみです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスは子供の時も貰わなかったです。
    なんか親にたかってるみたいで嫌。
    31になり、結婚し子供もいる今は誕生日は私からのみプレゼントしてます。
    成人してからは、子供から親への感謝として。
    一年に一度なので奮発します。
    昨年は、冷蔵庫をプレゼントしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になってからも、お互いあげて貰ってしてますよ。祖父母とも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はもういらないですが、親はまだ送ってきますよ。
    最初は送ってくるからお返しがてらこちらも考えてプレゼントしてたけど、私より安いプレゼント寄越してきて〜とか言われるし細かいイベント事にプレゼント要求されて面倒なのでやめました。

    彼ともプレゼントのやりとりは誕生日だけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です