現在の発言数448,733件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お歳暮はなんですか?

最近、お世話になった人へ送るお歳暮の季節ですね。私のところは、ハムが届きおせんべいを送りました。皆さんはどんなものを送り もらいましたか?  でもやっぱり気持ちですよね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 新米セレクションを送り、ワインとワインの共セットを頂きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーガニックジュースの詰め合わせを
    贈りました。

    パスタとパスタソースセット、

    地ビールセット、

    ふぐ尽くしセット


    を頂きました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイルのセットにしました。
    大手メーカーの物です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年はハムの人になりました。いつもはオイルを贈る事が多いですね。どちらも大手メーカーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビールと地元の手造りウインナー
    先様が来年生まれの干支にあたるので干支羊羮を贈りました

    毛ガニと地物の干物(予定)を頂きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は
    リーガロイヤルホテルのカレーのセット
    サントリーのマスターズドリームセット
    三田屋のハムの詰め合わせを送りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんのいるお家に

    アイスクリームを贈りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒豚しゃぶしゃぶのお肉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年

    ドリップ珈琲の詰め合わせです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 贈ったものは蟹缶とのりの詰め合わせ、メロンといちご、コーヒーの詰め合わせ、ビール、お子様がいる家庭にはチョコレートと焼き菓子にしました。

    お中元、お歳暮共に毎年、カタログを何度も見返し悩んでいます。お世話になっている方に贈るので喜んでいただきたいですよね。

    現時点で頂いたものはお菓子の詰め合わせ、カタログギフト、りんご、洗剤、ハムです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お世話になった一人暮らしの方に一食分づつ小分けにされた「おでん」や「にゅうめん」などを送ってます。

    アイスクリーム、良いですよね〜!冷凍庫の幅は取るけど美味しいし。主人に実家(みんなアイス好き)に送った事があります。最近は味噌漬けの魚の切り身セットが多いかな。

    私の実家送られてきて困ったのが実はオリーブオイル。一か所からなら嬉しいんだけどその年は数カ所から送られてきて…。年配の夫婦の家になので、うちにかなりの量が流れてきました。エクストラバージオイルを揚げ物油にするのも微妙で、ちまちま使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お歳を召した方にはそばやうどんなどの麺類、若い方には果物やハムなどにしてます。
    冷凍物はなかなか踏み切れません。自分の家の冷凍庫がスペース無いことが多いので、相手方のお宅もそうだったら悪いなあと思ってしまって。
    普通、冷凍庫って常にスペース空いてる物ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年末ということで、お正月用のお煮しめに使えるように どんこ(干ししいたけ)の詰め合わせを 実家、義実家に送りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高速のサービスエリアにある大きな直営売店で、試食もできます。

    愛知県の「えびせんの里」から直送してもらいました。

    いかげそ唐揚げ、

    こち から揚げ

    黒糖・チョコ えびせん

    たこ から揚げ

    ぜんぜん油っぽくなくて サクサクおいしいです。ジッパー付き袋入り、
    味も好評でした。

    送料300円でした。

    ホームページありますよ。。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはよくハムを頂きます。
    今日も届きました。普段自分では買わない高級なハムなので、やはり嬉しいです(o^^o)
    あと、毎年届くのがビールです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年末の冷蔵庫、冷凍庫事情を考慮し常温で良いものにしています。アイスとか以ての外。
    こだわり調味料セットにしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブ油は実は揚げ物に最適です。とは言いつつ大量に使うのはやはり気がひけるので、広めのフライパンなどで1cmぐらい敷いて揚げるといいです。そのぐらいの少量なら一回使って捨ててもあまり気になりません。防腐剤などが入っていない高級品であれば、1年ぐらいで腐敗してしまうので(臭いですぐに気が付きます)、もしそうなってしまったら石鹸などにするといいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    年末の冷蔵庫、冷凍庫事情を考慮し常温で良いものにしています。アイスとか以ての外。
    こだわり調味料セットにしました。

    以ての外?
    こだわり調味料セットってどんなの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頂いたのパスタ、パスタソース、オリーブオイルのセット。佃煮。ビールです。
    送ったのはハム、ジュース、コーヒーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です