現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

毛玉のついた服をどうしますか

セーター、ジャケットなど毛玉が多くついた服をどうしますか。古着回収に出そうかと思いましたがもらったひとも困ると思い捨てています。ぞうきんにもできないので。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 外で着てたのが毛玉だらけになると
    家の中用におろします。
    え?みんなそうじゃないの?!
    今もまさに着ている∑(゚Д゚)
    お恥ずかしい…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    外で着てたのが毛玉だらけになると
    家の中用におろします。
    え?みんなそうじゃないの?!
    今もまさに着ている∑(゚Д゚)
    お恥ずかしい…

    家の中でもみすぼらしい格好をするのはどうかと思い、捨てるのはもったいないし、人にはあげられないし困ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、部屋着用に下ろします。
    毛玉取りやカミソリで処理しても、見た目やっぱり元には戻りませんからね~。
    あまり頻繁には服を買えない経済状況なので、買うときは毛玉になりそうな素材は避けて、家でちゃんと手入れできるものを選ぶようにしています。
    1~2年袖を通さなかった服は、処分することにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ってても着ないものはたとえ汚れていなくても捨てます。
    毛玉だらけでどこでも着ないなら持っていても無駄だと思って捨てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリーニングに出すと綺麗に処理して帰ってきますが。
    そもそも最近は毛玉になる服にお目にかかりませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毛玉は出来るもの!と割り切って普段着に着ています。
    近所のお出かけくらいなら普通に着ています。
    軽くお化粧して髪型をセットすればそんなにみすぼらしくないですよ♪
    沢山服が出回っている現代ですが、ひとつひとつのものに愛着をもって大切に長く着るほうが、服も人も幸せになれる気がするのです。

    わたしのような人もいるので、捨てるよりは古着にだしてみてはいかがでしょうか?
    捨てる神あれば拾う神ありかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも通りに着るよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとみすぼらしいかなと思い始めたら気になり、なるべく自宅のみで着るようにしてますが、外出するときは上に何か羽織るので見えないし問題ないよねって思ってます。

    うちの地域では古着の回収にセーターはNGです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    私は、毛玉のできたセーターなどは、毛玉取器で全部取ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お洒落着なら毛玉とりで取る!
    パーカーとかジャージぐらいなら、普通に着る!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です