現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カスタードクリームで

カスタードクリームが大量に余っています。パンに塗ったりパイにしたりと色々したのですがあまり減らず・・・何かおすすめの食べ方あったら教えてください(o_ _)o))
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 冷凍保存してあります。
    板状に冷凍して、凍ったらキューブ型にカットして袋に入れてあります。

    カップケーキを作るときに1欠け入れたり(凍ったまま)、クレープに2欠け入れたり(自然解凍してから)しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュークリームに詰めたらあっという間に減っちゃいます!
    あとはミルクレープとか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大量といっても、どれくらいの量があるのでしょうね?
    私ならホイップクリームと合わせてアイスクリームにしちゃいます。
    冬でも子供達が食べてくれるので数日でなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たまさん

    冷凍保存してあります。
    板状に冷凍して、凍ったらキューブ型にカットして袋に入れてあります。

    カップケーキを作るときに1欠け入れたり(凍ったまま)、クレープに2欠け入れたり(自然解凍してから)しています。

    ありがとうございましたm(_ _"m)保存方法まで教えて頂いて・・・感動です。早速作らせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなぶーさん

    シュークリームに詰めたらあっという間に減っちゃいます!
    あとはミルクレープとか!

    ありがとうございましたm(_ _"m)シュークリームにミルクレープ・・・いいですね(●^o^●)早速作らせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなさん

    大量といっても、どれくらいの量があるのでしょうね?
    私ならホイップクリームと合わせてアイスクリームにしちゃいます。
    冬でも子供達が食べてくれるので数日でなくなります。

    ありがとうございましたm(_ _"m)アイスですか・・・今の時期でもこたつで食べると美味しいですもんね(●´ω`●)早速作らせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなさん

    大量といっても、どれくらいの量があるのでしょうね?
    私ならホイップクリームと合わせてアイスクリームにしちゃいます。
    冬でも子供達が食べてくれるので数日でなくなります。

    何回もすみません(o_ _)o))アイスのホイップクリームとカスタードクリームいつもどれぐらいの割合で作ってらっしゃいますか?教えて頂けたら幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    何回もすみません(o_ _)o))アイスのホイップクリームとカスタードクリームいつもどれぐらいの割合で作ってらっしゃいますか?教えて頂けたら幸いです。

    あらら〜、いつも適当なのだけど、カスタードクリーム重さを計って、その半分くらい重さのホイップクリームを混ぜてます。が、好みで増減してね。
    もし固めのカスタードなら牛乳で少しゆるめてから混ぜてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなさん

    あらら〜、いつも適当なのだけど、カスタードクリーム重さを計って、その半分くらい重さのホイップクリームを混ぜてます。が、好みで増減してね。
    もし固めのカスタードなら牛乳で少しゆるめてから混ぜてね。

    ありがとうございました(o_ _)o))何度も質問してしまってすみませんでした。早速今から作らせて頂こうと思います(●´ω`●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トピ主のひみつさん
    >まなさん

    本日、カスタードクリームのクリームパンを作りました。
    で、カスタードクリームがちょっと残っていて…。
    たまたま、おやつに添えた生クリームもちょっと残っていて…。

    アイスクリーム、試させて頂きます♪
    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です