現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

魚料理は何が好き?

みなさんは魚料理では何が好きですか?
私は、刺身が好きです・・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • オコゼの

    自宅で処理するのが大変なので料理屋さんで食べるのが殆どですが、
    オコゼのお刺身とから揚げが好きです。

    みみさんと同様で、お刺身全般すきです。
    あと、あら煮。魚好きにはたまりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮魚が好きです

     独身の時はスーパーで煮魚弁当を敢えて選んだりしてました。

     でも、自分で魚を調理するのが苦手で(生臭さが耐えられず)・・・。
     結婚しても魚料理はたまに外で食べるケースばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりサバの味噌煮でしょー。

    しっかり煮込んで骨まで食べれるくらい煮込むのが最高‼︎
    家ではなかなか手間がかかりますがね…(ーー;)
    あとは、カマ(ブリ、シャケなどなど)の塩焼き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムニエル

    白身魚のムニエルが簡単でおいしいです。醤油とも相性バッチリですよね。
    あとは刺身も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライ

    寿司が良いです Two hearts
    あと、フライにしてタルタルをかけるのも大好きです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりの照り焼き!

    美味しいです。たまらないです。

    ぶりでしたら、こちらのレシピもおすすめです!
    http://cookpad.com/recipe/2200149

    52ea8d11960b222f8d5ad98ac927f2e9
    ブリのにんにく黒胡椒焼き by SACHIFEB レシピID:2200149
    にんにくと黒胡椒がピリッときいた、大人のブリの照り焼きです。2013.5.29皆さんのおかげで話題のレシピ入り♪感謝!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 迷うけど…。

    ホッケやアジの焼いたやつかな。旨味がぎゅーっと凝縮されてて。あーでも塩サバも好きです。ほぐしておにぎりにまぜてます。煮魚よりは焼き魚が好きです。

    あ、でも、お魚にはこだわりませんが、白身魚でアクアパッツァもよく作ります。

    あれ?結局決められない‼︎(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今ならかつを (≧∇≦)b♪

    かつをの刺身♪たたき♪
    ニンニク醤油で+1 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今ならかつを (≧∇≦)b♪

    かつをの刺身♪たたき♪
    ニンニク醤油で+1 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレイ

    カレイは、煮付け、塩焼きなど、全てのカレイが好き!ほとんど日本海側の魚ですが、生のカレイを塩して天日干ししてから焼くと旨味が凝縮されてて尚、美味しい!子持ちカレイの煮付けや、スーパーで格安のカラスガレイの煮付けも美味しい!
    塩焼きは、酒のアテに良いし、煮付けはご飯が進みます。関係ないけど、煮付けの汁、ご飯にかけるの好き~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうかザメ

    安くてもフワフワの食感は煮ても揚げても最高。宮城でよくたべるらしいです。1年中あるから助かる〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダントツでアジフライです。

    刺身とかの生は苦手です〇
    サクサクの衣、ふっくらした身がたまりません。ウスターソース、タルタルソース、大好きです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鯛のかぶと煮

    いい時間にスーパーへ行くと鯛のあらが売っていて、すぐ買いたくなります。私はクックパッドに載っていたこのやり方でかぶと煮を作ります。(レシピID : 2155719)手間はかかるけど大好きです。骨の部分は潮汁にすることもあります。

    5c26172b20ca1146726314bcabeaf852
    7a8b28825f8c6e8122fe7cb86d496470
    春だ!シェフ直伝!旬な桜鯛の絶品かぶと煮 by しるびー1978 レシピID:2155719
    桜鯛(真鯛)のあらをあら煮(煮つけ) にしちゃいました。全く生臭くないやり方教えます!ご飯にお酒も進んじゃう!絶品です!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚と野菜の南蛮漬け

    お刺身、お寿司が美味しいけれど 野菜と一緒に食べられて 栄養バランスもよくて
    美味しい 。おつまみとおかずにもなるから家族に作るのには 便利ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番は…

    鯖味噌‼︎
    大体は、鯖かシャケの塩焼きで、店で食べるならカマ(シャケ、ブリ、タイなど)焼き、ホッケ、穴子の天ぷらなど日頃食べないものを。
    最近は、近所の海鮮居酒屋のあら汁にはまってます。安いのにいい出汁出て最高。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鯖か鮪の「りゅうきゅう」

    生の切り身を生醤油+酒に漬けこんだものを(ヅケですね)、私の県では「りゅうきゅう」と言ってますが、これが好きです。刺身で食べられる魚なら何でもできますが、青魚には生姜などを効かせます。お酒のあてにも、ごはんにのっけても好き。
    悩みは、主人が苦手なので普段は作れません Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Re 魚料理は何が好き?

    粕漬けの鮭が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一押しは

    新鮮なカワハギの煮付け!肝が最高!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は

    最近は、キスの天ぷらとか好きですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しめさば

    今しめさばがものすごく食べたいです。 笑   

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です