現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日、先生がうざくなりました。(嫌いだったのが)

突然ですが、ぐちりたいと思います。今日、家庭科の補習が放課後にあって何事もなく普通に家庭科室に友達と行きました。 そして補習が始まりそれぞれ作業に入っていきました。だけど私は作品を持って帰って 家で完成させて補習に行きました。なので補習が始まってすぐに、家庭科の先生の所へ見せに行きました。だけどそれが間違えでした。 すると先生は「なんでこんなに早いん?」と聞いてきたので そのままの事を言いました。その瞬間、突然、態度がかわり「なんでそんなことするん」「持って帰ってったらダメでしょ」「持って帰っていいなんて一言も言ってないです」などと私が卑怯者のように怒鳴ってきたのです。もちろん周りの人は私の方を見ています。恥ずかしくて反論もできず、私はそいつの言うことを黙って認めるようにうなずくしかできずにいました。怒鳴り終わると、作品は完成していたので「もう帰り」と言われました。なんだか悔しいです。・・・長くなりましたが、皆さんが最近悔しかったこと ムカついたことなどありましたらどうぞ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 読んでたら、こっちまでムカついてきました。
    態度に出さないで我慢してたんでしょうね、先生から言われて、不満げな態度をとる人もいますよね、態度に出すか出さないか、ストレスになるかならないか、どちらが得なのかわからないけど、
    主さんは態度に出さないでいられることが出きるのは、将来仕事に勤めるときに役に立つでしょうね。大人だなって思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。私にもそんな経験があります。
    美術だったのですが、私は好きな教科なので家でもやりたかった。
    でも結果叱られました。先生家ではやらないようにとは言ってなかったし、前に
    家でやって来なさいって言われたこともあったので、いいかと思ったんです。

    先生には先生の考えがあったのだろうと思います。
    でも注意の仕方がウザーッってくらいに怒鳴りつけられました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先生は「持って帰る」=「家の人が手伝ったかもしれない」っていう思考の持ち主なのかもしれませんね。
    家庭科だと特に「お母さんに代わりにやってもらっちゃう」っていう人も出がちなので、先生はそれを警戒して家に持ち帰らないようにさせていたのかもしれません。

    あったカイロん★さんの悔しい気持ちもすごくよくわかりますが、そんな風に「先生も最初にそう言えばいいのに、言葉が足りないなぁ」と若干上から目線な気持ちで思い直してみるとモヤモヤが少し晴れるかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん面白い感覚してますね?

    補習の時間が設けられているなら補習の時間にやるのだと思うのですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、40代さんと同じ感覚。

    補習は、あくまでも教室内で行われる事だと思います。
    先生もそう思っていたのでしょう。
    そもそも、他の人は限られた時間内に学校に残って仕上げるのに、家でやってきちゃって、皆より早く帰るなんてズルくないです?少なくとも、私はそう感じます。
    「家で、自分が遊びたい時間を削って真面目にやりました!」とトピ主さんが主張したとしても、教室内でやるより家でやった方が、好きな時に休憩できるしご家族に相談出来たりで楽なはず。
    怒られているあなたに誰も助け船を出してくれなかったのなら、他の人もそう思っていたのではないでしょうか。

    まあ、皆の前で怒鳴り散らす先生も大人げないかなと感じますが、反抗しなかったトピ主さんは賢明だったと思います。反抗したところで、火に油を注ぐだけでしょうから。
    今後は、事前に「持って帰ってやってもいいですか?」と先生にお伺いを立てるべきでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です