現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

あなたのイチオシ!カレー粉は?

皆さんおすすめのカレー粉を教えて下さい!できれば植物油が使われていないものがいいです。
カレー味の料理が大好きで、よく炒め物やポテトサラダにカレー粉を使います♪
先日気づいたのが、大手(?)のカレー粉s&b赤缶とHouseのカレー粉の値段が違うこと…!量は大体同じでしたが…(;^ω^)
そこの違いも気になるのですが、皆さんのおすすめするカレー粉があればぜひ教えて下さい!(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)


  • いわゆるカレールーではなくて、カレー粉ですよね。
    私もカレー好きです。植物油を使ってないものが良いのでカレーは粉と小麦粉から
    手作りしています。

    私が使っているのはギャバンのカレー粉です。安いですよー。
    でもあまり売っていないので、見つけたら即買いです。
    ない時はSBのカレー粉をこうにゅうしますが、高いしすぐになくなっちゃうんですよね。。
    houseのと違いは分かりません。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルディで、インディアンカレー粉を買っています。
    さいたま市のインデアン(株)という会社のようです。
    数少ないカルディでリピートする食材です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インディアンカレー。
    でも拘るならスパイスを自分でブレンドしてはいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • S&Bの赤缶は業務用を購入しています。

    家庭用サイズはすぐになくなってしまうので。

    これに、ジンジャーパウダーやコリアンダーなど、その都度適宜加えて好みの味に仕上げてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シェアウッドのカレーパウダーマイルド

    イギリスの品です。
    カルディや成城石井など、輸入食品を取り扱っている店にあります。
    ネットでも購入できますよ。
    やや塩味が強いように思いますが、好みの味です。
    友人も美味しいと言ってました。

    シェアウッド社の他のカレー関連商品(ペーストなど)も美味しいです。
    機会がありましたらお試しくださいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ターメリック、クミン、コリアンダー、ガーリック、レッドガラムマサラ、カルダモン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヱスビーのかなー。
    あ、なんかカレーも食べたくなってきたなー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シロさん


    いわゆるカレールーではなくて、カレー粉ですよね。
    私もカレー好きです。植物油を使ってないものが良いのでカレーは粉と小麦粉から
    手作りしています。

    私が使っているのはギャバンのカレー粉です。安いですよー。
    でもあまり売っていないので、見つけたら即買いです。
    ない時はSBのカレー粉をこうにゅうしますが、高いしすぐになくなっちゃうんですよね。。
    houseのと違いは分かりません。



    そうなんです!ギャバン製品の香辛料はいいと聞いていたので探してはいたのですが未だ見つけられていません…(X-X;)
    今はS&B赤缶よりもお安いハウスのカレー粉缶を購入しています(;^ω^)
    以前は「自由軒」のカレー粉を気に入って購入していたのですが、もう店頭に並べていただけなくなったので…(@_@;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かいばんぶーさん

    イギリスの品です。
    カルディや成城石井など、輸入食品を取り扱っている店にあります。
    ネットでも購入できますよ。
    やや塩味が強いように思いますが、好みの味です。
    友人も美味しいと言ってました。

    シェアウッド社の他のカレー関連商品(ペーストなど)も美味しいです。
    機会がありましたらお試しくださいませ。

    シェアウッドのカレーパウダーとは初めて知りました!
    ネットで調べてみましたが、日本の一般的なカレー粉とはまた違った香辛料の配合のされ方ですね!どんな風味かとても気になります♪
    ご紹介ありがとうございます(*^^*)
    さっそく購入して試してみます… ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Apfelさん

    そうなんです!ギャバン製品の香辛料はいいと聞いていたので探してはいたのですが未だ見つけられていません…(X-X;)
    今はS&B赤缶よりもお安いハウスのカレー粉缶を購入しています(;^ω^)
    以前は「自由軒」のカレー粉を気に入って購入していたのですが、もう店頭に並べていただけなくなったので…(@_@;)

    ギャバンのカレー粉があるとすれば、カルディです。
    棚などになくて、通路に箱おきされてるので、
    セール的ものかなと思います。
    運が良ければ見つかるかも(^ω^)
    幸運に恵まれますように。

    Aprelさんは自由軒のカレー粉がお気に入りだったのですね、
    (いつものもの)がなくなるとちょっとしたパニックになるんですよね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シロさん

    ギャバンのカレー粉があるとすれば、カルディです。
    棚などになくて、通路に箱おきされてるので、
    セール的ものかなと思います。
    運が良ければ見つかるかも(^ω^)
    幸運に恵まれますように。

    Aprelさんは自由軒のカレー粉がお気に入りだったのですね、
    (いつものもの)がなくなるとちょっとしたパニックになるんですよね。。

    カルディですね!(*^▽^*)
    ちょうど明日出かける予定なので、運命の出会い☆を信じてカルディに寄ってみたいと思います( *´艸`)笑
    シロさん、ご親切にどうもありがとうございます(*´▽`*)
    もしシロさんも自由軒のカレー粉を見つけたらぜひ買ってみてください☆とてもおすすめです(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です