現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

誰にも言えないドケチ癖

誰にも言えないドケチ癖、ありませんか?

私は、ちょっと常識から外れてしまいますが、
スーパーに置いてある、ご自由にどうそ〜と置いてあるワサビ、しょうが、ガリ、醤油などの小袋を必要以上にとってしまいますσ(^_^;)

あ、あとビニール袋も…

スーパーに悪いとは思いながらも、お刺身とか買ったときやっちゃいます Sweat

こんな風な、誰にも言えないようなこと、こっそり打ち明けませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 今朝
    詰め替えの柔軟剤をボトルに注いで残りを使い切るために詰め替えパックを水で濯いでいる時
    なんか 余り意味が無い事してるかも、ワタシ…と思ってしまった…
    でもなんかもったいない気持ちがぬぐえないのも事実なんです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は売り場にご自由にどうぞ、ではなく
    支払いの時に購入した客にスプーン、お箸、ワサビ、醤油その他…を「お付けしますか」と尋ねてから渡すお店が増えてませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も家でせっせと節約するのは賛成だけど、必要以上のものを勝手に持って帰るのはどうかな?
    たまにスーパーで食料品を詰めてる人が無料のビニール袋をグルグルグルとこれでもかと取ってるのを見ると引きます

    (−_−;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーで働いています
    必要以上にビニール袋などをとっている人を見掛けますが、個人的にはあんまり気にしません
    (経営者ってわけではないからかな??)
    求められたらどうぞって快くお渡しします

    ドケチといえば自分の部屋のティッシュは1枚をできる限り極限まで使いたくなりますね
    まだ汚れていないところで隅の方を拭いたり(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポリ袋をぐるぐる巻き取ってる人を見ると なんだか見ちゃいけない物を見たような気持ちになっちゃいます。

    ポリ袋くらい100均にも売ってるのに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜用のうす〜いポリ袋に買ったもの全部詰めて帰る人をよく見かけます。特にお年寄りに多いです。日本のおばあちゃんなら「これで十分、勿体無い、」と思ってるんだろうなぁ、と思いますが、こちらでは月5万円ほどの年金で生活をしてる人が多くいて、誰も何も言わないし、そういう人の荷物を持ってあげたり、レジの人は無料でショッパーくれたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宿泊先のホテルにて

    料金の内だと解釈していますので、ティーバッグ、コーヒー、砂糖、クリーマーは全て頂き、持ち帰ります。
    そして翌日のベッドメーキングで新たに補充してもらいます。
    もちろんバスルームのアメニティグッズも全て回収します。

    だからといって、バスタオルやその他の備品は絶対に頂きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はみがきチューブ、とことん使い切ります!

    スタンド型のチューブで軽くなり始めたら・・・トントンふりふりを使うたびにやって最後の最後プスッとなるまでつかっています。
    主人はまだ10日は使える位残っていても平気で捨てていますが・・・長年、許せない!と心の中で怒っています。最近は主人のチューブの減り具合をチェックして何気にトントンふりふりをしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボディソープや食器洗剤

    ついつい、水をちょびちょび足して薄めてしまう。
    さすがに泡立たなくなったな・・と感じたら買います^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食器洗剤…洗剤3分の2水1で薄めて使います(^^;
    ハミガキ粉…最後はブンブンフリフリして使います(^^;

    でも私ひとり必死にケチケチしても、主人はお水ジャージャー、子供はシャワージャージャー、何だか必死してる自分が時たま虚しくなります(ーー;)

    でもコッソリ食費をちびちびヘソくって貯金したり、毎月の最後に自分へのご褒美しちゃってます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん70円セールとかドーナツ100円セールとかの時、、、
    食べたい物より普段の値段が高いの物をつい買ってしまう私。
    いつもは買わないから〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達とランチに行った時。
    そのお店は焼きたてパンが食べ放題。
    まだ残ってるのにどんどん注文する彼女を見てみると、カバンからビニール袋を出してパンをいっぱいその中にポイ。
    え!持って帰るの?
    本当にビックリしました。
    これがどケチという言葉で済ませて良いのかは疑問ですが、ドン引きしました!(◎_◎;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯磨き粉、チューブ式のヘアクリームなどはぶんぶんして、とんとんして、最後は真ん中をハサミでチョッキンするとまだまだ残ってるじゃーん♥️
    けっこう使えますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①トイレのタンク内に満タンに水をいれたペットボトルを内臓

    ②各スーパーの半額値引き開始の時間帯を把握し半額商品GET(体調が良ければ3店舗くらい余裕ではしご)

    ③スーパーの使用済みポリ袋は専用袋にinし、直接触れたくない生ゴミや風呂場の抜けた髪を廃棄するのに手袋代わりにして再利用

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ放題のお持ち帰りはルール違反ですよね…だから制限時間や金額固定なのに、持ち帰ったら意味がないですよね

    わたしはお弁当をかったらついている割りばしについているつまようじ
    持ち帰って家のつまようじ刺しに入れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレタンクの水を節約すると詰まり等の原因となると聞いたことが有ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリンクバーで普段買わないようなハーブのパックがあると持って帰ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ放題のレストランで 持ち帰り過ぎて、逮捕された人がいますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アカンよ、話聞いてて怖くなって来ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です